2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幸手の桜

着いた頃、雨が上がりました。 茶屋に、映画「さくらん」のチラシが貼ってありました。 記憶と目の前の風景がスパン!と合致。そうそう。ココだ。 花魁は吉原から幸手まで逃げてきた・・・という設定じゃないけれど、 日光街道が近いからそれでも通るね、などと思…

花曇り

やっと落ち着いた日常が戻って来ました。 換気扇の掃除やら水槽の水替えやら、気になるところは多々あるのだけれど、 まずは心の休息よね〜 土手の桜の下でゆっくり本でも読めたらなぁ・・・ アタシ花粉症じゃん(;-_-;)

お疲れ様でした

CNCが最終回って事で観覧へ。 いつでも会えるって思ってたから、ショックです。 HISASHIさんの手書きのメッセージのコピーと、TAKURO&TERU&JIROから観覧に来てくれた皆様へ…と、缶コーヒーの差し入れをいただきました。 グッと来た〜!

梅満開の偕楽園です。 小さい鉢植えが欲しかったけれど、枯らすと可哀想なので梅ソフトを購入。 水戸は歴史的背景が色々ある土地です。 恥ずかしながら、徳川家が存続していて今もその歴史と家宝を守り続けている事を 数年前に水戸に来て初めて知りました。 …

赤い悪魔のミサに参加(笑) 今年も頑張れ〜!

一昨日、天気が良かったので梅を見に行った。 湯島の白梅って有名よね。 合格祈願の絵馬の中に「R1グランプリ勝てますように」ってのがありました。 天神様もびっくりだね! 今日は朝から雨です。久々に雨ゴートを着て…行ってきます!

仕事場所に早く着いたので、久々にお堀のそばをブラブラ。 東京のど真ん中の異空間。 もっとゆっくり歩きたかったな。

♪明かりをつけたら消えちゃったぁ お花をあげたら枯れちゃったぁ ごーにんばやしは死んじゃったぁ きょーおは悲しいひなまつりぃ 友達と学校帰り唄いながら帰ったっけ。子どもってオバカだね。 今日、朝8時に職場に着いたらみんなにキョトンとされた。 シフ…