2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤の花

5時に起きて、足利に藤を見に行きました。 (東北道の渋滞を舐めちゃいかんのだ!) 車はスムーズに来ましたが、 満開には1週間程早かったみたい。

ジャムにも色々あるのだね

頂き物のジャム。 真中が「かぼちゃ」ジャム。 北海道の物です。 これ美味しーい!カボチャパイの中身だ。今日東京拘置所の近くにいたら、 朝からヘリがブンブン飛んでて…うるさっ! 窓ガラスがピシピシいうんだもん。 大物が逮捕・保釈される度にコレじゃ、近…

釣り

JRが止まっていたので、地下鉄で市ヶ谷に出た。 カリカリ気味の振り替え輸送のホームから、 のどかに釣りをしている人達を見たら、 焦っているのがバカバカしくなりましたf^_^;

裏磐梯

裏磐梯で撮った逆さ磐梯。 スノボに来ました(^^) 嘘です。出来ません(-.-;) 雪の回廊を通って、目当ては雪見の露天風呂と御馳走です。 日本列島は南北に長い! まだまだ国土の3分の1ぐらいには雪があるのかも。

鶴ちゃん

昨日地元へと北上しました。 桜はまだ蕾で、カレンダーをTERU君に戻したみたいな寒さ。鶴ちゃん美術館に行きました。 館内の喫茶店で一休み。 わらび餅うまっ(^^)とっても可愛い「ほおずき」の絵があって、この柄の名古屋帯欲しいな…としばし見惚れた。MDウ…

桜ご飯

CookPadで見つけた桜ご飯を1人用の土鍋で炊きました。お米1カップと同量の水 昆布と梅干しを入れます。 中火にかける沸騰したら弱火で20分火を止めて10分蒸らす(蓋を開けない事)ぬるま湯で塩出ししておいた桜の花の瓶詰をまぶす土鍋でご飯を炊く時は、蒸気…

Japan BLUE

WCサッカーまで2ケ月。 長崎駅で大きな旗に寄せ書きをして来ました。 ドイツでスタンドからパワーを送って来ておくれ〜!

長崎準優勝

決勝戦の頃、中華街にいました。今、長崎空港のテレビでニュースを見ました。 21点も取られていたんだ(>_ ちょうど、雨と雷が激しかった頃かな。初めての長崎、楽しかったです。 長崎市内もゆっくり歩きたかったな。 ちゃんぽん最高!

♪ドレミ〜ドレミ〜

ハウステンボスはチューリップでいっぱいです。 咲いてる期間が短いから、毎日大量に植え替えしているのだろうな。去年、Zepp TokyoでのRE-STYLE LIVEで、 ハウステンボスのエコへの取り組みについて紹介があった。 やまだひさしサンがオランダの女の子のコ…

ファンタ買って来い!

長崎に来ました。空港に着いた時は雨。 唄が浮かんだ…古っ! ハウステンボスに着いたら雲が割れました(^^)今日は有田観光。 有田焼で出来てるトイレが綺麗でした。 もちろん使いました。

今日はぐ〜んと気温が上がりました。近所を歩いていて、桜の木って、わりとあちこちにあるんだなぁと思いました。 ここにもいるよ〜と呼ぶので散歩が長くなりました。 ネイルも桜色にしてもらいました。