2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも凛とした気持ちになる朝の風景。 生まれた日の朝なら尚更の事。 また1年、笑う門にはチケット来たるって事でf^_^;

今年の成人式は無事に終わって良かった〜 去年は帰ったら洋服が無い!というお客さんがいて、 他の人の荷物に入れてしまったのでは・・・と、 20数名のお客さん全員に電話をして確認。 結局見つからず、多分そのお客さんが複数になった荷物の1つを何処かに置き…

「おやすみスプーン」 正津 勉おやすみ、スプーン わたしはおまえをそっと掌にうけて なんと囁いていいのか、もうわからない 掌にあるのは、オブラートの函だけ おやすみ、スプーン わたしはおまえをひゃと舌にのせて なんと祈ればいいのか、もうわからない 舌…

干支の置物

深大寺で土鈴を買いました。 赤は今年のラッキーカラーという不確かな情報で赤を選択。 元朝参りに行った神社のおばあちゃんの話を書いておこうかな。 忘れたくないから。 あと30分で新年という時間に、境内の小さなお店でキツネ蕎麦を注文した。 ストーブの側…

あけましておめでとうございました。

昨日、調布の深大寺へ。 初めて行ったのですが、空いている時にまた行ってみたいです。 植物公園も気持ちが良いし、ずら〜っと並ぶ茶店の雰囲気も素敵でした。 深大寺といえば「蕎麦」。 どこも行列していてあきらめかけた時に、奥の道にそれたら空いているお店…