2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思えば数年前、 卒業袴の仕事中にたびたび鼻をかんでいたら鼻血が止まらなくなって… ティッシュ詰めて仕事するわけにもいかず、ずっと洗面所にいたのが花粉症初年度だった。 だから卒袴と花粉症はセットで思い浮かぶのです。

月曜の朝刊に短歌と俳句の投稿が載る。 ホームレスの方が投稿していて、その秀逸さに、先月、編集部が連絡先を求める記事が載った。 その方は月曜だけは新しい新聞を買う様子だ。 今朝はその方から返歌があったとの見出し。 キターッ!と1番に見た。 ホーム…

あじさい日記作者: 渡辺淳一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見るうはは…一瞬の気の迷いで手にしてしまった。 うーん。何だろう? 売れているんだよね、この先生。 偶然妻の…

2009年一発目!

リリースおめでとう。手にしてすぐに車の中で聴いてたら、 王将の横の信号待ちで涙がにじみました〜 15周年だから15分?(笑) 15年分の思いが詰まってます。 沈黙があってハラハラした時期もあったけど、 続ける道を選んでくれた事に感謝です。 ご褒美が“たく…

無憂華夫人 (文春文庫)作者: 菊池寛出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る昼ドラ感満点です。 時代は変われど、維新前に敵味方になった双方の“家”の恨みが色濃く、 結ばれなかった二人が純愛を貫く話。 …