2007-01-01から1年間の記事一覧

東京ファンタジア

キーマカレーは売切れ! さようなら2007。ありがと〜(^0^)/

狭い部屋なのに掃除が終わりません。これは年越しか??

ドーキーッ!

事故の一報が回って来て、心臓がバクバクしました。 も〜こういうのは、本当に勘弁してください。。。 しかも横須賀LIVEの直前だったのね。 勿論アタシ達以上にメンバーも事務所も凍りついたことでしょう。 軽症で良かったです。 きっと本人の誠意と相手方の…

サンタさんへ。

新しい携帯が欲しかったです。byぴか☆クリスマスも誕生日も記念日もプレゼント交換なんぞはしていません。 これはうら若き頃から同じで・・・ TVドラマでよく見る 「ねぇ・・・今日、何の日か覚えてる?」 「えっと・・・」 「ヒドイ!」 みたいな展開は経験した事がありませ…

2007 クリスマス☆

MERRYってなんだべ?と思って調べたら「陽気な,幸福な」だって。 初めて知ったよ。 昨日、鶏モモをデパ地下で買って来ました。一応食べておかないとね。 多分普段は1本300円代だと思うんだけど、470円でした。 有名店のカウンターなんて、行列が出来ていて…

カレー鍋です

カレー鍋って出たの知ってる?と、噂を聞いて早速買って来ました。 写真はだいぶ食べてから撮った物で見栄えが悪いな〜 しかしウマーイ!(゜▽゜) 具は、普通のカレーライスに使う物の他、餅巾着も入れてみました。 箸が止まりませんでした。 最後はご飯で雑…

雨です。

明日から師走。今日はお休み。修学旅行なんだとさ。雨で気の毒。 今度の週末にショーのお手伝いに入るので、準備をしようかな。 なんか、いつも何かの準備をする毎日。 日常っていうのは何かの準備をする事だって、誰かが何処かで書いていたっけ。 仕事の準備、…

気持ちは遠く関西へ・・・

身内が京都へ出かけていきました。 ええどすなぁ〜 アタシは仕事なので留守番。 紅葉が見頃かしらん?? 明日はGさん達も同じ京都の空の下。 こちらはチケットが取れないので留守番。取れててもどっちみち無理だったわ。 明日から今年最後のもうひと頑張りだ。…

♪冬が始まるね

一昨日の朝、冬になったな〜と感じまして。木枯らしピープー寒いです。 怒涛の営業4日間が終わりました。 やっぱり現場は勉強になります。 体型を見極めて着付けるのは本当に技術がいります。 大勢の美容師さんや着付け師さんと話ができる良い機会です。 今…

ところで、あれはどーした?

GLAYに現を抜かしている様だが、和裁はどーしたのか?というご指摘を受けまして・笑 へへへ・・・超スローペースで進んでおります。 1回2時間で月2回の教室なのでね、牛歩のごとく・・・です。 とりあえず、浴衣は仕上がり、単衣を作成中。 遅いくせに反物…

土日は予定通りほとんどはいつくばっていましたf^_^; ほとんど出なかった声が、今朝は復活!無理矢理の働きマンモード。 なるべくネタバレ無しで…との王子からのお達しがありましたね。 トレーラーのJIRO君のサインと、会場にあったポスターのサインだけUPし…

ただいま!

とりあえず・・・胸がいっぱいです。 3列目中央の席は腰を抜かすほど近くて、前の席の背もたれにつかまっていないと崩れ落ちそうな場面が多々あり・・・ 打ち上げでは「TAKUROが座ってアコギを弾いていた時、ずっとアタシと見詰め合っていた」とか 「あそこまでお臍…

リハ中

トレーラーのサイン。 TAKUROの分。 懐かしい曲が聞こえる(:_;)

夕べは酒屋さんが営む日本酒バーでゆっくり飲んだ。 マスターは酒造りの話を楽しく聞かせてくれる。 製法とか蔵元とか流通のからくりとか、知らない事ばかり。 創り手の事を聞くと、やっぱり味わってゆっくりいただきたい。 マスターが去年、特約契約してい…

買い物に行った先に献血ルームがあったので、入ってみた。 以前1度だけ経験があるのだけど、ちょっと貧血を起こした。 現在はその時から何と10kgほど肥えているので、再TRY(笑) よく、現在A型・O型の血液が不足しています・・・とかいう看板を見かけ、 何だか…

最近流れているTVCMを見て、花貫渓谷に行ってみた。 常磐道の高萩インターからが近い。 CMでは吊橋にかかる紅葉が真っ赤で綺麗。 はい。まだまだでした(笑) あと10日ぐらいかな〜? ちょっと歩いたのだけど、「ご隠居、あそこの茶屋でお団子でも…」という…

大騒ぎの夜

いつも1人でTVの前で正座状態で見るMステですが、 昨日はG友さんとカラオケBOXで鑑賞。 生放送はみんなで緊張する、摩訶不思議なGファン。 無事にかっこよく終わって良かった良かった。 マニアックな夜でした☆

11月ですが

[ 昨日の新宿。改札を出たら、もうこの有様で、のけぞってしましました。 早くないですかね? イルミネーションは短期間の方が盛り上がると思うんだけどなぁ・・・ 昨日は暖かくて、上着を脱いで半袖の人もチラホラ。 まだ紅葉も見て無いなぁ。

連休初日、地元に帰りました。 稲荷神社の秋祭りを見物。 昭和の思い出そのままの風景が、とても懐かしかったです。

パソコン開くの久々だな〜 今日はFC更新の振込みをしてきた。今年は忘れず早目に完了。 と言うか、今日締め切りの検定試験の振込みがあったからそれと一緒に済ませたのだけれど。 何級を受けるかで迷って迷って・・・ エイッ!と難しい方にしてやったぜ。根性…

見ちゃった(;-_-;)

今夜のヤワラちゃんの試合、楽しみ〜と思っていたら、 うっかりネットで結果見ちゃいました。 ハハハ・・・ 3連休だと身体も心もかなり楽です。

早くも手帳をゲット

渋谷・新宿・池袋は昔から苦手です。 女子大生の頃から女子大生が苦手だったので、若者の街はどーもね。。。 銀座や浅草なんかの老舗があって歴史を感じる街はワクワクします。 で、オープンしたての銀座のマロニエゲートを覗きに行きました。 ヒステリックグラマーや…

写メOKですよ〜

大好きなヨシケンさんのストリートLIVEがあると聞いて渋谷のガード下に行った。 先月のAX以来だ。 今夜は特別にもう一人。 ピンクのシャツ☆ 酷い写真ですがf^_^; 46歳会社役員。弟はダウンタウンの“松っちゃん” 本気で音楽を始めたんだって! ヨシケンさん…

網戸が綺麗になりました。

叩きつける雨で網戸が洗われました。 と暢気な事を思っているのは、天気が酷くなる前に帰れたから。 昨日の朝は30分間電車に缶詰にされました。酷い目にあった。 草履が脱げないように指に力入れて、のけぞるような不自然な体勢でいたから筋肉痛になりました…

喧騒が戻って来ました。

夏休みの間は通勤電車も空いているし、学校もガラ〜ンとしている。 このガラ〜ンとしている校舎はなかなか気持ちが良い。 廊下をスキップしても鼻歌唄っても良いんだもん。 さて今日からまた暫く生徒まみれの日々。 早く冬休みにならないかな・笑

リメイクだ。

仕事用に黒パンツを沢山持っているのだけれど(注:下着ではありません) 正座&膝付きの体制が多いため、すぐに痛んでしまう。 もう良いのを買うのは止めた(;-_-;) キンカ堂ので充分だい! で、古いのを2本、膝丈と七部丈にちょん切ってやった。 短くしたら…

お盆休みも終わりです

それにしても今年の夏は冷夏になるって、確かに聞いたぞ! 今週いっぱいぐらいは電車は空いているかな? 新米が出ています。 どーなの?このパッケージ! 目玉品だったので買ってしまいました・笑 圧力鍋を使うようになってからは安いお米もモチモチに炊けま…

体脂肪を燃やせ!

朝から健康診断を受けて来た。 多分7年ぶり。 バリウムってヤツを初体験しましたよ(;-_-;) 飲む時に込み上げて来ちゃって、ちょっと口からこぼれた。 噂には聞いていたけれど、苦しいのね〜! グルングルン回されてさ。ちょっとしたアトラクションじゃないですか! 終わ…

抽選結果

当選の赤い文字がぁぁっ! 毎度の事ながら、緊張するよなぁ・・・

抽選まであと4日。

今日はお台場に「ハリーポッター」を見に行った… 嘘です。デートじゃあるまいし、わざわざお台場に映画を見に行くかって。 やっぱりね〜1日に10万人集めちゃう人達を甘く見ちゃいけないね。 期間限定GLAYカフェ・・・そろそろ終盤で、再び混み出していた。 貰った…