2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日スーパーで、 ジングルベルを声高に唄ってる子がいて、 「それは終わったの!」と言われてた(笑) あと4つ寝たらお正月だよ〜! あ、2つ寝たらライブだわ☆ 餅ビデオが楽しみ! G神社もあるのかな〜? さて、大掃除の続きを頑張りましょう。

やっと来た〜

着物の検定試験の結果が来た。 70点以上が合格で79点。ギリギリ。。。 合格率3割8分ぐらい。 年毎の難易度にばらつきがあるなぁ 来年は1級頑張らなくちゃ。 とりあえず源氏読まなきゃ…オェ〜 原文?無理。円地さん?田辺さん? 「あさきゆめみし」でも衣装が…

寒いです。

函館のお猿さん。 湯冷めしないのかしらん? 武道館は暑かった! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000000-pia-ent

大きなたまねぎの下で。

前回の武道館は「復活」だったなぁ。 今回は15周年のお祝い。 凄かった! たまねぎが落ちるよ。 大阪ドームの振動問題に次いで、まさかの“たまねぎ保全”の為の出禁になるってば・笑 やっぱり、ROCKの殿堂は別格だね。 G友の皆さんありがと〜!!

ぱ〜ち〜

会場に入るなり「直してくださーい!」と2人につかまる。 お互いに着付けて来たんだね。 頑張ったね。コーディネートも楽しい。 「今度せんせーんちに遊びに行くから!」脅迫かそれは。 Gグッズをどこに片付ける… ゲストでひかるちゃん登場。 「美容の練習…

浅草

浅草寺は只今改修中。 シートに絵が!アイデアですね〜ど迫力です。 仲見世はお正月の準備が整っていました。 揚げまんじゅうをつまむ。 寒いので煮込みとお湯割りで温まるかねー! という事で、六区側から怪しい(?)エリアへ。 昼酒。というか、まだ午前中…

年末

恒例のバーゲンで浅草へ。 草履の問屋さんなのですが、会場に入ると萌えます。 戦利品↓ 欲しい〜という人がいたら今週中に人手に渡ってしまうかもしれませんが。。。 鼻緒または鼻緒の内側(ウケ)が布製で、 前つぼ(指で挟む所)が布製の物が履いていて楽です…