2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞のクイズ

「数独」を解くのが好きで、新聞に載っているのを時々やってみる。 ただし、声を出しながらじゃないと出来ない。 「1ある2無い3無い・・・あ、あった」 一見同じ絵が沢山並んでいて、“まったく同じ絵が2つだけあります。どれでしょう?”というクイズも好き。 最…

はしか休みが明けて

まだ流行がおさまっていない感じ。 大丈夫なのかしらん?? LINKIN PARKの新しいアルバムを買った。 ボーカルの声が好み。 真似してシャウトしようとすると(車の中で)むせて咳き込む。 どういう声帯しているのかしらん? メンバーが仲良しなのも好き。 TERUさんの「ヒ…

祝杯

昨日はTAKUROの誕生日でしたね〜! 全国のTAKUROガールズの皆さんはそれぞれ祝杯をあげていたことでしょう・笑 夕べは前から気になっていた近所のお店に出かけました。 宣伝はしていないし、看板も黒板にメニューと一緒に書いてあるだけ。 ブログで書いている人が…

大雨

せっかくの休みなので、ダビンチ展にでも行こうかなと思ったけれど、 じゃんじゃん降りなのでめげました。 和裁の宿題をしてみる。 背縫いと繰越、脇縫いが終わり衽に入る。衿下のくけ。 1度流血して1度針が折れた。 浴衣地は硬いなぁ。 基本をやっていない…

ドラエモンのおやつだ。

近所の身体が不自由な方の作業所で、最近どらやきの販売が始まりました。 気になっていたのだけれど、営業時間にはなかなか立ち寄れません。 夕べ眠い目をこすりこすり行った和裁教室が終わったら、 職場から、月曜まで休校よ〜ん!との連絡アリ。 理由はア…

また通販に手を出した

TVショッピングで気になっていた、スイブルスイーパーを買ってみました。 ネットで探してバッテリー2個付きのにしました。 さて、使い勝手はどんだけ〜?? 軽いです。 ウチには同じくTVショッピングで買ったコードレスの掃除機がありますが、 この掃除機…

5月5日 晴れ

霊と宇宙人とどちらかを見れるとしたら、 どちらが良いか?という話をしていた。 アタシは宇宙人が良いなぁ〜 だって霊はいると思うけれど、宇宙人は・・・ そしたら相方は この広い宇宙に地球の他に生命体がいない方が不自然だ、という。 それは同感。 でもそ…

欲しい物がまた増えた

ジョージ・コックス社のイギリス工場が今月中旬閉鎖するそうです。 お小遣いに余裕がある時に、ベージュか黒を買おうと思っていたラバーソウル。 どうなるのでしょう?歴史があるのにもったいない! 最近、バンド関係以外の芸能人もよく履いているなぁと思っ…