2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思いつきで布を買って、クッションカバーを作ってみたが…賑やか過ぎて、落ち着かないかもf^_^;

重曹の実験

まずはお掃除関係。茶渋は楽勝で落ちます。つるり〜ん☆オーブンレンジの中に水に溶かした重曹をシュッシュッとかけて ちょっと時間をおいて濡れ布巾でゴシゴシ。 油はねがさっぱりと落ちました。 レンジの中を化学薬品でお掃除するのには抵抗があったので こ…

エコだ!

最近よく耳にする「重曹」を買って来ました。60g60円。かわいいお値段じゃないですか!何ともレトロなパッケージも良い感じです。実は私、重曹なるもの人生初体験。お正月に煮る黒豆に使うらしい…ぐらいしか知識もありませんでした。で、使い方を検索したら…

リメイク

母「なんか、つまんないのよね…これ。」と、いうわけで手を加えてみました。

実家から持って来ました。 鍛えちゃうよ〜(^0^)/チームタンクトップ!

桃の産地に帰省中

今日、ふと思った。小さい頃から、夏は桃食べ放題だったけれど、いつも皮を剥いて乱切りにし、種周辺は剥いた人が齧るのが当たり前。でも「新宿高野」のフルーツパーラーなんかでは、こんな切り方しないはず…「桃の切り方」で検索したら、結構ヒットしました…

花火より団子?

昨日は花火大会でした。友達を呼んでビール片手にベランダから見物。

畳変え。良い匂いです。

GLAYが参加した「Re-STYLE LIVE」の楽屋にケータリングしたお店。 昨日行ったら、感じの良いお兄さんが出てらして、 「申し訳ありません。本日は貸し切りなんです。」 残念でした。 FUJI-ROCKにも出店。 丸ノ内線の西新宿から徒歩2分です。 美味しそうなMEN…

コサージュ

急に思い立って、家にある物で作ってみました。売っている物は、端がほつれてくるのも味にしている物もあります。これは、ほつれ防止に接着芯を貼った後、花びら型に切り抜きました。中心はパールの方が良かったかなぁ。ま、いっか(^v^)