2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥が苦手です

小学校の時、夏休みにアヒルに餌をやる当番で飼育小屋に入ったら、 ふくらはぎを噛まれた。 追いかけられて、滑り台の上に避難!どうやって小屋に戻したのか、記憶が無いんだよなぁ・・・ 今日、新宿駅のホームで電車を待っていたら、ハトが2羽歩いていた。 キ…

うだる・・・

フッ(;-_-;)今日も暑いぜぃ。 こう暑いと食欲が・・・落ちない(;-_-;) 魂だけでも涼しい夕張へ飛ばそう!あ、まだ明日は仕事だった。 お台場に湾岸署が出来るというニュースを見た。 人口が7600人を超えたし、観光客が多いから。 そーかぁ。「1日所長に織田裕二…

ついに入手。

ビリーズ ipod!! 動画が見れる方と迷った末にnanoの8GBにした。 電車の中で動画を見るほど、通勤時間が長くないしな〜と思って。 時間がある時に手持ちのCDを入れているけど、それだけで結構大変な作業だ。 聴いてないCDが結構あるな〜懐かしいのも沢山あ…

謎の虫

暑いです。まだエアコンは使っていませんが。 夜になると、部屋の中を緑色の小さい虫がクルクル飛ぶ。 PCの画面に止まるな〜! 網戸をすり抜けて来るのかな?小癪なヤツラだ(;-_-;) 何処で生まれているんだか・・・ 去年までそんなにいなかったのに、おかしい…

年金の確認

電話も窓口も混雑していて大変みたい。 TVでは、役所の窓口で出してくれる帳票は見にくいと言っていましたが・・・?? ウチではインターネットでわかりやすく見ることができたんだけれど、 何故これを報道しないのかな? あらかじめ社会保険庁に申請して、ネッ…

いつの間に・・・

ピーマンが出来てるぅ〜! 他の花は摘んだ方が、実が大きくなるのかな?

六月大歌舞伎

久々に歌舞伎鑑賞。三越でお弁当を買って歌舞伎座まで歩いた。 ちょうど昼の部がハネたところだった。染五郎の長男の藤間齋(いつき)君の初お目見えだったから、大入り満員だったと思う。 「この子の初舞台見たのよ」と、歌舞伎ファンは自慢のタネになるのかな…

ビリーの誘惑

ビリーが誘うのよ。 ビリーズブートキャンプ [rakuten:shopjapan:790183:image] 怠けモノのクセに“腹筋を割ってみたい”というのが長年の夢。 ジムだって続かなかったし、ウォーキングもさぼりがち。 何度も自分に期待して自分を裏切り続けて来たじゃないか! こん…