2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら〜2006

ありがとうございました! 来年も宜しくお願いします。

手作り手帳

来年の手帳買わなくちゃなぁ・・・ 近所の100円ショップは品薄で買わずに帰って来てしまった。 立派なのはいらないのね。重いし。 作るかな・・・ 「貧乏か!」「暇か!」と自分に突っ込みをいれつつ、 雑誌の付録の手帳に線を引っ張る決心をした。 いつもと同じく、見開…

IC免許証

運転免許証更新のお知らせが届いた。 明後日から更新可能なのだけれど、 来年1月4日以降に更新すると“IC免許証”というのになる。 せこい話だけど手数料が450円アップだ。 450円ケチって最後の古い型の免許証にするか、最新の免許証を一早く手にするか(;-_-;)…

2006クリスマス☆

チュートリアルおめでと〜\^o^/

お茶の間に集合だよ!

クマさんの様に鮭を食べ続けています。 クックパッドは便利だな〜☆ 今日はMステ。 んなモン当たるかい!自宅で見ます。 LIVE思い出しそう。 「変な夢」が聴きたかったなぁ。

著作権って難しいのね。

ここ2〜3日は何故かボブディランをヘビーローテーション。 歌詞が気になり出した。何を唄った曲なんだろう? このCDには歌詞カードが付いていない。 付いていたとしても訳するのは面倒だ。 初めて買った洋楽はビートルズだったけれど、 子供心に“何これ??”…

好きなお菓子は・・・

「チョコままどおる!」とHISASIが言いました。 「薄皮まんじゅう」か「ままどおる」が来ると思っていたら、 上手くひねったから爆笑。 福島県民なら誰でも♪まま、まま、ままど〜る〜 を唄えます。 帰省土産にママがくれました。

コスプレわんこ

パンプキンのお菓子屋さんに入ってお茶したら、 こんなラブリーな珈琲カップが。 キャ〜!こっぱずかし〜! けどちょっと欲しい。無抵抗なワンコ発見。 トナカイにされていた。

仙台

光りモン好きなので、「光のページェント」を見に行きました(^^) 混んでおりました。 見事でありました。 「カップルで見に行くと別れるって言うけど、こんだけカップルが来てれば、そりゃ別れる率高くね?」と、そばで見ていたお兄さんが言ってました。ハハ…

新曲キター!

セットリストが貼ってありました。 新曲は「AMERICAN INNOVATION」。 早くてかなりハードな感じ。 白いライティングと黒い衣装と浮かび上がるドラムや機材の陰がハードな曲をかっこよく演出してました。

今年最後のGLAYのLIVEは郡山。 終わってしまった。 会場を出たら雨だった。オープニング映像からぐっと来ちゃって、 シルエットが見えたらも〜ダメ。 待ってたんだ…この瞬間。ライティングが綺麗。 バラードでは意識が身体を離れ、拍手でハッと戻る瞬間が何…

街はイルミネってます。

久々にリースやサンタをゴソゴソ出しつつ、ほのぼのしたクリスマスソングのCDを引っ張り出してかけてみる。 おぉ〜!らしいんでないの、コレ!と悦に入っていたのも束の間、“なんか・・・ぬるい” 調子が出ないのでROCKに変えてしまった。やっぱりコッチだわ。…

おでんの季節

昨日、初めて降りた駅の路地裏にいい感じのおでん屋があった。 関西風と関東風が大鍋で煮込まれていた。 カウンターに座り、鍋を覗きながら注文する。 関西風をいくつか頼むと、具材別に素敵な小鉢に取り分けてくれた。 たまごは2つに切っていくらをたっぷ…

東京タワーって富士山と同じで何だか感動する。 何故(?_?)かしらん。 そういえば、レッズおめでとう(^0^)/