2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ行きた〜い!

今日は友達とGLAYの「WHITE ROAD」のDVDを見た。やっぱり「つづれ織り」ではウルッと来ちゃった。その後また昔の映像を延々と…(^^)この時の髪形が好き!とかこのTAKU&TERUの絡みがいいよね〜とかJIROは何故いつまでも少年なの?とかHISASHIの足はもう見れな…

DVD出たーっ!

待ってたよ〜!写真集見ただけでもうドキドキです。あの日の5万人の絶叫アンコール。楽しかったアフターライブ。何もかもが大切な楽しい思い出です。GLAYを通して、様々な想いを抱えて精一杯頑張っている人達と知り合う事が出来ました。DVDは土曜に友達と一…

漬物大好き

4年前からの糠床です。カビが生えると敬遠していたのですが、時々“カラシ入りの糠”(市販されてます)を入れれば平気だと教えてもらい、糠床を作ってみました。毎日かき混ぜなくても大丈夫♪ものぐさなアタシにぴったりです。糠の色が黒いのはナスとキューリの…

朝食

“ソーダブレッド”にまたまた挑戦(^v^)今回はやわらかくできました。もう少し膨らんでも良いのかな?アタシは3日坊主の名人ですが、数年前から毎朝、人参・バナナ・リンゴ・牛乳・氷をミキサーにかけてジュースを作っています。これだけは続いてる…美味…

梅雨寒です

今日はドリンク剤とGLAYのDVDの力を借りて出勤。風邪をひいたらしく、喉の痛みとだるさがあったから…GLAYをかけながら出かける支度するとテンション上がって来るんだよなぁ〜メイク中でもジャンプのタイミングははずせない。 月曜日からFOMAにかまけていまし…

作ってみたよ

こはるさんの日記を見て作った「ソーダブレッド」です。不細工ですね^^; 写真で見るといっそう不細工!こはるさんのと、同じ物とは思えない・笑 自家製のカスピ海ヨーグルトを使ったのですが、硬めだったので、牛乳をプラスすれば良かったかも。大きく1個で…

ラーメンのある国って素敵。

近所にオープンした「丸源」に行ってみました。 「こってりとんこつ 白醤味」 ラーメン好きですが、語れるほどの舌は持ってないです(^^) でも一言感想を言うなら‘また行ってもいいな’です。

いよいよ梅雨

今年は紫陽花が綺麗に咲きました。紫陽花柄の帯欲しいけど、この時期しか締められないから贅沢だよな〜これからは、着物で出かけるのは大変。着物の雨ゴートって…おばちゃんぽいのが多い。コート地として売っている物がピンと来なかったので黄八丈(本場物で…

ラーメン好き

先日買った物を1サイズ上の物に返品交換に出かけたら、欲しい物が品切れで出直しになってしまった。重かったのにな〜残念。洋服なんかをブラブラ見ていたら、お腹が減ってきたので「むつみ屋」さんに入りました。日替わりの赤味噌ラーメンをチョイス。美味…

良い天気です

台風が来てるとか…

「チーズはどこへ消えた?」 スペンサー・ジョーンズ 扶桑社

今頃読みました…遅っ! 行き返りの通勤電車の中で読めちゃいました。 う〜ん・・・教訓がてんこもりの内容です。 「人は変化を好まない」…そうかもしれません。 それが、苦労して手に入れた環境や地位だったらなおさらのことです。 でも周囲の変化に気がつか…

まだまだ工事中で〜す。

引っ越して来ました。手探りです。実験や探検をして、早く慣れたいです。