2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「LIVE STAND 07」というのに行って来ました。 久々の幕張メッセ。 吉本興業のエキスポみたいな感じで、ブースや屋台が出ていました。 ステージが3つに別れていて、それぞれのプログラムを比べて、目当ての芸人さんを見に行くという、フジロック形式。 オー…

GWです。

午後の雷でちょっと停電。珍しい。 0:00で点滅するあちこちの時計を直すのも面倒だったけど、 忘れた頃に入ったトイレの便座の冷たさにびっくりして腰が浮いた(;−_−;) 快適な生活に慣れきっている・・・ エコ生活を考えよう。 リメイクもエコだ。 タンスに眠っ…

お掃除お掃除!

春になり最近仕事が忙しい。 今日もスムーズに終わるといいな・・・と 出かける前はナーバスになる。 だから願掛けで掃除をする。 玄関や水回りは念入りに。 部屋は暇な時よりずっと片付いている。 先月は何かと散らかっていたっけ・笑 “気”っていうものが、あ…

ファミレスで。

帰ろうと思ったら、雨が激しく降っていたので、 着物用のコートと草履カバーをつけるために洗面所に入った。 コートを着ていると、若い女の子が入って来た。 彼女は洗面台の前で、おもむろにコンビニの袋を取り出し、ガサガサとそれを頭に被った。 気まずい…

ニンマリ〜

『大帝の剣』見てきました。 エンドロールに流れる「鼓動」を聴くために・笑 映画は、特に教訓めいたものは無く、感動も無く、あるのは娯楽のみ! 細かいセリフがお笑い好きをくすぐる感じ。 阿部寛が良いです。デカッ!剣を構えるポーズがカッコイイ! 「鼓動」…

新入生です

数年前から、やらなきゃな〜と思っていた「和裁」。 3年間の美容学校が終わったので、 思い切って習い始めました。 3ヶ月で浴衣を作成するコース。 1回目は、道具や用語などの導入部分の話と それぞれの指に合わせた“指貫き”の作成、採寸、 それと“運針”。 次…

ケータイで撮ったからね。

よーく見ると虹。 今日の夕方、雨上がりに虹が見えました。 ボートコースから生えてるように見えました。 太陽を背にした方向に出るんだよ、と昔習った。 って、ことは ♪虹の向こうは、晴れなのかしら? って唄はおかしい? っていうか、古っ! 生まれる前の…

クリーンヒット

美味し〜い! チョコよりもミルクよりもイチゴが1番前に出て来る。 予想よりずっと“イチゴ”だ。 朝日新聞の「クリーンヒット」というコーナーでも取り上げられていました。

上野ワールド

上野の桜はもうほとんど終わりです。 何を食べようか迷って、下町の洋食屋さん「黒船亭」のオムライスにしました。 オルセー美術館展は8日まで。 ゴッホが見れて良かった♪ 久々にアメ横も探検。 相変わらずあそこは凄いな〜 オジサンと目が合うと、ありえない…

「鼓動」が高鳴る

鼓動アーティスト: GLAY,TAKURO,Masahide Sakuma,Ken Harada,Seiichiro Nagai出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/04/04メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (42件) を見るやっぱりTERUさんの声はホレボレします。 ヴォー…

花見でしょ!

今年は何処の桜を見ようかなぁと話していたら、 浜離宮から水上バスで浅草に向かうコースを薦められて出かけてきました。 昨日は風も無く、暖かくてお花見には最高のお天気。 浜離宮は桜と菜の花が一緒に楽しめます。 水上バスは日の出桟橋から乗るより、浜…