2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「干し柿」と「冬至かぼちゃ」

師走のお茶請けです。「冬至かぼちゃ」はこの時期になると、母が煮てくれます。これを食べると風邪をひかないそうです。あずきと南瓜が一緒に煮てあります。“かぼちゃあん”という感じです。甘いので、おかずではありません。子供の頃から、変な食べ物だと違和…

Rの付く月

生でレモン絞って食べるのが最高なんだけどなぁ。1度なってしまったアレルギーは治らないのだろうか?(涙)レンジで少し温めてから、口にナイフ入れて開く。トマトソースのパスタにしました。

私は、さゆりにハッピーエンドを求めなかったんだよなぁ。さゆりが好きになれなかった。何より自分が1番で、お金と美が大好き…誰でもそうだよって言ってしまえばそうかもしれないけど、肉親を見る目にさえ冷たさを感じてしまう。他人の外見の醜さを描写しす…

朝焼けを眺めながら、残り物のおでんで朝ご飯。 今日も冷え込んでます。

ワンワンBOX

とにかく、な〜んでも突っ込んでおく私専用の場所。椅子の座面が開くようになっています。あとで整理しなくちゃと思う物や読みかけの雑誌、切抜き、郵便物や領収書…エーン!開けるとゾッとする乱雑さ(;-_-;)年末だし整理しなくちゃ…と全部出して1つ1つチェ…

本格的に寒い!

昨日、実家からりんごが2箱(!)届きました。いや、ありがたく頂きましょう\^o^/ ホワイトバンドフェスも終わり、もう今年のイベントは忘年会だけです。お正月の予定決めなくちゃ…今年はカウントダウンLIVEは無いし、まったりしようかな。

明日はLIVE!

最近、予習で「orange pekoe」を聴いています。ムフフ。大人っぽいぞぉ〜!最近本当に、唄が上手な人って多いな。何だったんだろ?80年代!(爆)MISIAは「冬のエトランジェ」やってくれないかなぁ。そしてGLAYは何を聴かせてくれるのだろう…?