2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに家飲みしよう!集まった時に、友達が瀬戸内海の物を取り寄せてくれました。電子レンジで1個につき1分加熱すると、殻が開きました。 感動的な味だった様子で羨ましい…生牡蛎アレルギーのアタシはキムチ鍋でよく加熱していただきました。 牡蛎の季…

洗面所の鏡はちょっとスリムに写る悪魔の鏡だ(-_-;) ある日、 オマエの本当の姿を見せてやろうか? ギャー!助けて〜(@_@) ってのを待っているに違いない…

明日は和裁の日だけど、まだ宿題をしていない。 この間は、宿題で縫って行ったところを全てやり直して終わってしまった。 ウンザリ…って感じにはならない。それはそれで為になる。 まぁ先生にかなり励まされつつの作業なのだけれど… 今、呉服屋さんの縫製は…

Gさん達は渋谷公演を終えて、また旅に出る。 この人達が頑張っていると安心する。 何があってもお日様が昇る様に、何があっても音楽をやっていてほしいな。

春を愛する人

梅の蕾がふくらんで来ました。 街はバレンタインデーでハートの飾り付けがいっぱいです。 前から思っていたのだけど、手作りチョコってどーよ? カカオから作るならわかるのだけど、出来てるチョコを溶かして、何か混ぜて、また固めるって、それは上手いのか…

またまた雪

新しいケータイに変えて1週間。 まだ品切れ・・・との情報だったのに、地元のドコモを覗いたらあったので即購入。 品薄は都心だけなのね。 まだ手になじまない。 前のケータイには嬉しかったメールが消さずに残っている。 日記というかアルバムというか、ケータ…

仕事が一段落したので「とらや」の羊羹を奮発した。 和三盆の練り羊羹。やっぱり美味しいな〜 これは記念撮影だな、と撮ったら、 甘いモン好きの相方は携帯の待ち受けにした。 そ、そんなに?!