2009-01-01から1年間の記事一覧

今日スーパーで、 ジングルベルを声高に唄ってる子がいて、 「それは終わったの!」と言われてた(笑) あと4つ寝たらお正月だよ〜! あ、2つ寝たらライブだわ☆ 餅ビデオが楽しみ! G神社もあるのかな〜? さて、大掃除の続きを頑張りましょう。

やっと来た〜

着物の検定試験の結果が来た。 70点以上が合格で79点。ギリギリ。。。 合格率3割8分ぐらい。 年毎の難易度にばらつきがあるなぁ 来年は1級頑張らなくちゃ。 とりあえず源氏読まなきゃ…オェ〜 原文?無理。円地さん?田辺さん? 「あさきゆめみし」でも衣装が…

寒いです。

函館のお猿さん。 湯冷めしないのかしらん? 武道館は暑かった! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000000-pia-ent

大きなたまねぎの下で。

前回の武道館は「復活」だったなぁ。 今回は15周年のお祝い。 凄かった! たまねぎが落ちるよ。 大阪ドームの振動問題に次いで、まさかの“たまねぎ保全”の為の出禁になるってば・笑 やっぱり、ROCKの殿堂は別格だね。 G友の皆さんありがと〜!!

ぱ〜ち〜

会場に入るなり「直してくださーい!」と2人につかまる。 お互いに着付けて来たんだね。 頑張ったね。コーディネートも楽しい。 「今度せんせーんちに遊びに行くから!」脅迫かそれは。 Gグッズをどこに片付ける… ゲストでひかるちゃん登場。 「美容の練習…

浅草

浅草寺は只今改修中。 シートに絵が!アイデアですね〜ど迫力です。 仲見世はお正月の準備が整っていました。 揚げまんじゅうをつまむ。 寒いので煮込みとお湯割りで温まるかねー! という事で、六区側から怪しい(?)エリアへ。 昼酒。というか、まだ午前中…

年末

恒例のバーゲンで浅草へ。 草履の問屋さんなのですが、会場に入ると萌えます。 戦利品↓ 欲しい〜という人がいたら今週中に人手に渡ってしまうかもしれませんが。。。 鼻緒または鼻緒の内側(ウケ)が布製で、 前つぼ(指で挟む所)が布製の物が履いていて楽です…

路面電車さん

福岡、福井の遠征終了。 Gさん、やっぱり期待を裏切らないよ。 5日目ですでに大化け。 自分史上ベスト3に入る…を聴いたわ〜!と、思ったらTOSHIさんも叩きながら涙が出たと言ってました。 早朝出勤の日々が報われました(笑) きっとまだまだ化けるんだろう…

晴れ

この前羽田で「このサイズの荷物は12月1日から機内に持ち込み出来なくなります」と言われた。 あらまぁ… 今日はGさん大阪です。

大宰府を観光(^^) 梅ケ枝餅美味。 初日参加出来る事になって感謝します(^人^) 家族が健康でいてくれたからね。 開演15分前。緊張するー! 初日終了! 楽しすぎてあっという間(T_T) 照明&映像チーム凄いです! マイケルチームに負けないよん☆ テルさ〜ん、ゆ…

福岡!

博多まで来ました。 さて、ということで(!?)マイケルの映画を鑑賞。 良かった! 目を見開いてマイケルに釘付け…凄いです。 ダンスのキレも歌唱力も、本当に魅了されました。 リハーサル中に要求する言葉も細かいのだけど優しくて謙虚で完璧なステージを追及…

[本]グロテスク作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/06/27メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 243回この商品を含むブログ (182件) を見るグイグイ系のドロドロだ〜!血みどろではない。 あの『OUT』の作者だからなぁ。 格差とか妬みとか…

冬になった

きっと昨日から冬だ。かな? ヨシケンの「今年の冬」は名曲だ。 LIVEでこの曲の前に「冬は女の子がより綺麗に見えます」と言ってた。 という彼が証券会社のCMに登場! 「大事な物は金なんかじゃないだろー!ココ(胸を押さえて)にあるだろー!」 とのMCの…

初ミスト

乾燥大敵。指先はすでにズタボロだし(涙) 今シーズン初のナノケア。手にもたっぷり浴びる。 昨日の振り替えで本日はお休み。 夜はヨシケンのLIVEに行くので予習DVD見なくちゃ〜と思ったのに、 入れっぱなしだったGのハイコミ渋公DVDが作動。 ついつい見入る。 これ…

自己採点

解答速報をUPするのに、何でそんなに時間がかかる?! しかも、ところどころ抜けてるし… こんなの準備しておいて、時間になったらポンとUPすれば良いだけじゃん。 この協会、幹部に超大物の名前がズラリと並んでいる。 受験料と教本代だけで莫大な金額が入るは…

試験終了

錆付いた海馬。さて1年前に詰め込んだ物はどのぐらい残っている? 整頓して詰め込んだはずの物は、ところどころ朽ち果てて、 残骸となったワードが点で残っていた。 笑える。 しっかし、よりによって何でこの時期なんだ? まぁいいや、終わったから。 しばら…

対岸の彼女作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/11/09メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 54回この商品を含むブログ (381件) を見る[本] 女子の学生時代っていうのは、何通りかあると思う。 1.仲間を探して群れるタイプ 2.能天気タイプ 3…

これで最後?

思い立って一幕見。立見だった。 玉三郎さま、今日のエビゾリもお見事。 これからますます駆け込み観劇が増えて混みそう。

♪トンボのメガネは水色メガネ あ〜おいお空を見てたから〜 み〜てた〜から〜!

旅 足袋

職人の仕事が見たくなって出かけた先は、ちょっと離れた、でも、同県内。 行田で足袋の製造工程を見せてもらった。 それはそれは細かく、実演をまじえて見せていただいた。 感謝です。 職人さんの腕とミシンの工夫が凄い。 全てのミシンには100年以上前の年…

気持ちの良い秋晴れが続く。 サンフランシスコにも負けない空。

この存在感。 ファミマで購入。 何故かオジサンに人気らしい。

9月だってさ。

LIVEが終わって気が抜けて、バクバク食べているのは何処のどいつだい!? アタシだよーっ! バシッ! 西岡さん最近見ないわね。 秋のハードスケジュールがやって来ます。 ほっといても痩せるでしょう……甘いな。 とりあえず、目の前の頂き物の和菓子の山が片付いたら考え…

夏が過ぎていく。。。

感動したよ。決勝戦。 和裁の宿題をしながら、決勝だけでも見ようかな〜なんて思って見始めたのに、 縫い物なんかやってたら、針折っちまうよ!っていう試合でした。 あのガッツ、浦和にも欲しい・・・

ぐれいとな夏

2日間お疲れ様でした〜! 終わっちゃいましたね☆ お会いしたG友の皆様、本当に本当にありがとう。 抜け殻症候群になっていませんかぁ? 私は、LIVE仕様の爪を見てはしんみり・・・ コンタクトレンズを入れる時も、 「アンタも一緒に見たね・・・グスン」などと重症化しつつあり…

4コマ漫画

コス失敗! ダフ屋! ズラ〜氏緊急会見。2人との関係を否定。

この夏Gと言えば・・・ キャー!1/1 18m のド迫力!テンションUP!! でもやっぱりGと言えば・・・ G4! 5時過ぎの地震と台風接近のダブルショックの中、9時半にお台場集合。 並んで手にした整理券は13時半。 やっぱり今日は出足が遅かった様子で、去年一…

[本]あかね空 (文春文庫)作者: 山本一力出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/09/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (64件) を見る一番近くにいる家族の事を、理解していると思うのは大きな間違いかもしれません。 ストーリー展開…

研修修了。

今日は久々に暑かった。 ヤジロベエの様に吊るした絽縮緬は、この夏たった1日の登場。 汗染みも出てないし、洗いに出すのはケチろうか。 普通の絽が“サワッ”だったら、絽縮緬の着心地は“トロン”だ。 紺無地の一つ紋なので、仲居さん感たっぷりなのだけど、 (…

夏休み♪

手すりにしがみついて、かれこれ2時間。 この後、鳥がやってきたらビービー鳴きながら逃げていった。 自由研究?その1 持ち手が長すぎた分をつまんでリボンにした。 内側は超手抜き。 その2 内袋の縫い代も見えないように改良。ポケット付き。