2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込み給油

ウチは給油口が左なのよね〜 見ていたら、やっぱり左が多いみたい。 軽とかミニバンは少し前に止めると、左側まで右用の給油ノズルが届くのだけど、 後ろが長い車は無理みたい。 セルフSSの周囲は大渋滞。30分並びました。 アイドリングは止めたほうが良い…

モスキート音は聞こえるか?

最近、時々聞こえる不快な音の正体がわかった。 どうもネズミ除けの装置らしい。 地下道やビルの出入り口、スーパーの生鮮売り場の一定の位置に立つと聞こえる。 一緒にいる人や周りの人は平気そうにしているので、 最初は耳鳴りかと思った。 深夜に流れるT…

西の空に

昨日、夕焼けの空に飛行機雲。凄い速さだった。 この後もう一機。 この角度は戦闘機だよなぁ。 朝霞?入間?熊谷は遠すぎるかな・・・ 一昨日、環八を走っていた時も自衛隊の車の多さに驚いた。 大掛かりな訓練でもあったのかな。

再読

『女の一生』モーパッサン 本屋さんに行きそびれていたので、本棚を物色して再読。 サラサラ〜と読みました。 前もムカツイタ記憶があったけど、 今回もイライラ〜 でもグイグイ引きこまれました。 フランス自然主義文学の優れた作品と言われています。 実際…

職場の元同僚のお宅に遊びに行き、深大寺でお蕎麦をごちそうになりました。 お蕎麦屋さんのお姉さん、黒金のヘアーに666と入ったシャツ姿だった。 ヒサら〜?? だよなぁ・・・ 次回いたら声かけてみよ〜っと。 ポカポカ陽気で気持ち良かった。 久々に沢山おしゃ…

さいたまダービー

行くと勝てない・・・

読了。

マークスの山(上) (講談社文庫)作者: 高村薫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/01/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (143件) を見る読み応えあったなぁ・・・『マ−クスの山』 読み始めは、文体に慣れるのに少々時間がかかっ…

そう言えば、埼アリからの帰り道、地元の駅に着いたら居酒屋の前にパトカーが3台来ていた。 ナンダナンダ?見ると半身裸で警官にハガイジメにされている男がいた。 思わず噴出してしまった。 だって、ま〜どんな人か知らないけど、人生でやっちゃいけない情…

昨日はLIVEの翌日で脱力感があったのだけれど、気分を上げなくっちゃ!と映画を見に行った。 小6〜高3まで、ほとんど(一時期血迷ってテニス部にいたのだが)合唱部に所属していたので、 この映画は見に行こうと思っていた。 地元はなぜか合唱王国と言われて…

G友の皆さん。ありがとうございましたっ! また今回も会えて嬉しかったよーっ! お留守番組だった方、今回は会えなかった方、再会の日を楽しみにしています! 打ち上げが終わって、みんなと逆方向に1人で歩いて行くとまだトランボが止まっていた。 この車も…

今日は3時からレッズ戦があるので、埼京線は赤い悪魔が一杯。 それにしても年齢層が高い悪魔達だなぁ。レッズは凄い! 鹿島戦だし、サポーターも気合い入ってるだろうね。 さて、アタシは多少の筋肉痛と声枯れが(^_^;) 時間的にきつかったので、午前のお稽…

ToshiさんのJAZZ LIVEに行きました。 8ビートや16ビートにまみれている耳は、集中しないとJAZZのリズムを聴き取る事が出来ないのですが…(笑) 今回もピアノとベースとのカルテット。 リズムを刻むドラムは、核となって音を巻き込んでいく。 心地よく揺れていく感…

明日も見てくれるかな?!

今日、午前の仕事を終えて携帯を見たら『受信メール11通』と出ていてビックリ。 あららん?事件か? まさしく事件でした〜!チッ!お祭り騒ぎに乗り遅れたぜい! 「髪伸びたね」とタモさんに言われるかしらん? 「足長いねぇ・・・」と比べられるかしらん? 1人で出…

黄金の羅針盤〈上〉 ライラの冒険作者: フィリッププルマン,Philip Pullman,大久保寛出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/10/29メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 67回この商品を含むブログ (116件) を見る 時間が空いたので映画館に行ってみた。 本を読ん…

かろうじて しがみついていた花びらも 全て吹き飛ぶ雨と風アリーナツアーが始まります。 浦和レッズと埼玉スーパーアリーナは、数少ない県民の誇り?(笑) でも揺れるんだよな〜 1日目は震度3の400レベル。 TERUさん、もっともっと揺らして行こうぜーっ!な…

蛇にピアス (集英社文庫)作者: 金原ひとみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (123件) を見る火車 (新潮文庫) [ 宮部みゆき ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > そ…

読書の春

バッテリー (2) (角川文庫)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2004/06/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (191件) を見る2まで読みました。はまった〜! ちょっとした大人の言動から、ナ…