2011-01-01から1年間の記事一覧

崩壊

ちょっと前に知った言葉 「ゲシュタルト崩壊」 試験勉強で漢字を沢山書くのだけど、簡単な漢字も「アレ?」ってなって来ました。 絶賛崩壊中。

来週

国家検定がある。 めんどくさっ! 「また試験受けるの?今度は何?」 説明するのもめんどくさっ! 「それ取ると何かいいことあるの?」 こっちがききたい。。。 あ、アタシ、ハイパー前向き委員会会員だったわ。 てるさん、被災地じゃなくて復興地って書いて…

とうとう夏か。

友が何年も前から週一でいわきの学校に非常勤講師で出かけている。 GW明けから授業が再開して久々に行くと 「先生、福島に来るの怖くないですか?」 と、学生に言われて言葉に詰まったと。 実は私も彼女がその仕事をどうするのか気になっていた。 怖いから…

GW

休み癖がつきそうだ。 スマホに変えた。 前のケータイとiモード契約(月315円)だけ残してある。 SIMカードを入れ替えることで、 前のケータイでGモバイルサイトに接続出来るのだっ! まだモバイルスイカに対応してないのがちょっと不便だけど、 夏には何とかなるっ…

RATWツアー 残すところ埼玉1日目 あと1本です!

元はスカートです。

年末に整理した洋服のボタンやファスナーだけ外すのに飽きてしまって、 ポーチを作りました。もう少し改良が必要です。 干支の置物を参考にしましたが。

卯年

今年はスカイツリーが完成しますね。 そうですね。 やっぱり建設風景を見ておきましょう。 そうですね。 こんな機会はもうありませんから。 完成して暫くは混んでて昇れないでしょうしね。 まず多分行きませんしね。 明けて3日に行ってみました。 えらく歩…