2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は…

7月31日。ちょうどLIVE開始時間頃の、今日の幕張はこんな感じでした。柔らかな風が吹くこの場所で…というよりベタついた潮風だったけど、叫びたいぐらい気持ち良かった(^^)越後の姉妹さん、スペシャル サンクス!

今日のお昼は、某社で仕事があったので社員食堂でいただきました(^^) お寿司にラーメン、パン屋さん、蕎麦やうどんにパスタ…さすが大きい会社は違うね!迷うわ〜 シーフードカレーとパンプキンスープ、生クリーム入りあんドーナツで550円。 肉体労働でせっか…

TERUさんありがとう。

千葉ポートパークで開催されたTERU ME 10周年の1万人公開録音イベントに参加してきました。ど真ん中の前から8列目!こんなに前だとは…DOMEの最前より多分はるかに近いはず。ハガキを譲ってくれた友に感謝です。 LIVEの時の、気合いと緊張とでオーラたっぷ…

発泡酒とサンブロックと音楽

金曜日は海へと出かけて来ました。晴れて良かったぁ〜毎年出かける下田の海水浴場。小さいけれど、砂浜が白くて水がとても綺麗で客層がオトナ。落ち着いた雰囲気がとても気に入っています。それに駐車場の目の前が砂浜なので、荷物の持ち出しが楽。早く着い…

髪飾り2つ作りました。コームをいくつか買ったので、 最近作るのはこればっかり(^^)青い方はリボンを通しました。

並行読み その3

『耳を切り取った男』 小林英樹 NHK出版5月にゴッホ展に行って以来、ゴッホが気になっていました。“どうして耳を切り取ったのか?”「謎は全て解けた!」と、コナン君の様にすっきりしたかった。小説と研究論文が混ざった読み物でした。舞台はゴッホが理…

並行読み その2

『黒い裾』幸田 文 新潮文庫「勲章」「姦声」他6編幸田 文の文章が好き。斜め読みできないし、したくない。丁寧に読んでは感心してしまう。大作家に対して“感心する”っていうのも何様?って感じですが、その時の心情を何かに例えて表現するのが特徴的で、“…

並行読み その1

『ミタカくんと私』 銀色夏生 新潮文庫 銀色夏生は、随分昔に書店で詩集が平積みになっていたのを手にとってパラパラ見たことがありました。その時目にした詩は、アタシには甘すぎた。あまりにも。そして名前から即座に“男性”だと思い込んでしまっていた。名…

七夕

デパートに仙台の七夕飾りが展示してありました。とても涼やかでした。東北三大祭で行った事があるのは七夕だけです。懐かしいな〜

飲んでます

ノニジュースです。頂き物です。罰ゲームにも使われてますが、この臭いと味は…(>_口直しの飲み物を用意してから飲まないとキツイです!何に効くんだっけ?f^_^;

ホワイトバンド

想像する事を忘れたくない。出来る事はしていきたい。無くなれ。貧困。