2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アート

油断すると紙がたまっていく。 DM・請求書・割引券・半券・・・ 先週行った東京都現代美術館のパンフが出てきた。山の中から。 この美術館、1度行ってみたかった。 知りあいが作品出しているから見に行こう、と誘われてついて行った。 アハ(^v^)やっぱりわ…

チャリンコで腿が張っています

陽気に誘われて、自転車で隣のS市のロヂャーズまでお出かけ。 一気に咲き始めた桜並木の下では、早くもお弁当を広げているママさん達がいました。 ぼんぼりの準備もできていて、今週末は賑わいそうです。 行方不明の化粧ポーチの中に、お気に入りの痒み止め…

久々の雨でした

九段の桜はまだまだ蕾でした。 やっと卒袴終了。 結局ヘアーのお仕事が追加で次々と入り・・・ひぇ〜! こうなりゃ、何とかなるでしょ!やるしかないでしょ!って感じで。 一緒に挑んだ友達に「度胸がいいね」と言われつつ・爆 いやいや、本当は今でも充分人見知…

これは何の陰謀?

この間、床磨き用の商品の付け替え用がおかしかった件で 驚きの報告を受けました。 何と中身が「洗濯機用のノリ」だったと・爆 そりゃ〜床が白くなるはずだわ。 でも、何で?どーして? ウチは洗濯機用のノリは使ってないし、 買って来た物をそのまま置いてお…

卒業まであと少し

最近、食卓にまたウィッグちゃん登場。 ヘアの練習をする首です。 明日を皮切りに卒袴の仕事がポツポツ入っています。 着付けは毎年のことですが、 今年は1日だけですが、ヘアも担当。 で、猛練習というわけです。 この緊張感はお久しぶり〜 緊張を少なくす…

爆音ドロップ♪レポ

昨日、ご近所さんからお誘いを受けて「SOUND SHOOTER」に行って来ました。 The Predatorsの生は初体験☆ 仕事を済ませて行ったので、1組目が始まっていました。 後ろに回りのんびり鑑賞。 真剣に自分達のメッセージを伝えようとする姿は、 やっぱりいいな。LIVEだと…

しばし床に這いつくばっていました。

昨日、花○さんから「つや出しクイッ○ル」のお取替えが届きました。 お手紙と床のお手入れ方法の説明書付きです。 せっかく早々に送ってくれたので、早速試してみました。 確かにウチの買い置きの物の方が若干濃度が高い気がしたけれど、 以前のようなツヤツヤ…

引っ越した頃は、窓から見える高層ビルはエルザタワーだけだったのに、 今や夜景に赤い点滅が沢山見えます。 キューポラの街は今や再開発で凄い事になっています。 ドラマ「秘密の花園」に出てくるマンションはエルザタワーだと聞きました。ホント?? あそこに花園ゆり子先生が?笑 この…

クレーマーじゃないよ。

買い置きしておいた「つや出しク○ックル」の様子がおかしい。 ドロドロしていて、使うと床が白っぽくなってしまう。 沈殿しているのかと振ってみたり色々したけど変わらない。 いつも使っているのにおかしいな・・・ もしかしたら不具合で回収している情報がある…

春は風が強いから

スーパーの店頭のお花屋さんで鉢植えを物色していたら、 竜巻のような突風が吹いた。 ちょっとした悲鳴が起きて、背の高い鉢は倒れプライスカードがバラバラと宙に舞った。 お陰で買い物中に何度クシャミをしたことか(;-_-;) 私は出かける前に、デパートで貰って来たパンフを参…

J開幕

ちょいちょいチケットをいただく川崎フロンターレ戦。 開幕なので出かけて来ました。 いつも思うけど川崎のサポーターはなかなか熱い。 それに「フロンタあめ(わたあめ)」や「フロンタンメン」なんかが売られていて楽しい〜o(^-^)o 出かける時、地元の駅では…

3月

2月29日産まれの人は“飛ばされた”って気にならないのかな? みんなのブログが春らしく模様替えしています。 私は「新しいジーンズが欲しい気持ち」を表現してみました・笑 夕方の天気予報で「10日頃に雪が降るかも・・・」と言っていました。 入試とか卒業式の時期に…