2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

倍歩け!

スケジュールが空いてきたのでウォーキング再開しよう。 タンスをかき回し、冬のジャージを探したが見つからない。 そうだ、チャックが壊れて処分したんだった。妙に短かかったし。 近所のスーパーの冬物半額市へGO! コンバースのパンツを買った。ヨシ!この冬はこれで歩くぞ。 野菜をた…

寝ている時にトイレに行きたくなると決まって変な夢を見る。 トイレを探しているのに、ものすごく狭いとかものすごく汚いとかで どうしても入れない夢が多い。 昨日はビルの中のトイレに行ったら、中で麻薬の密売をしていた。 そこでチャーリーズエンジェルばりに悪と…

この間、M8クラスの地震がありました。 その3日前に地震雲を見たという人がいます。 その人は、過去にも何度か地震雲を見て当たっているそうで、 今回のははっきり見えて怖かったので、親兄弟に注意するように連絡したそうです。 どういう感じの雲なの?…

久々にご近所のG友と集合。 近所にできた居酒屋カラオケBOXに行きました。 やっぱり食べ物が充実しているのって良いわ〜 PVを流しながら、とりあえずひたすら食べる。 食べながらもみんな手振りは合ってたりしてね。 2軒目を出て、車の通りの無い道を…

ねだめカンタービレな1日でした。 ソファでは休まらず本格的にベッドでぐっすり眠ったら、スッキリしました。 寝すぎで頭が痛くなる事があります。 あれは血糖値が下がる事に原因があるそうで・・・ だから何も食べずに昼寝し続けると、かえって具合が悪くなり…

昨日、試写会へ出かけた。 「硫黄島からの手紙」ワールドプレミア@日本武道館。 ハガキを指定券に換えなくちゃ。 着いてすぐ目に飛び込んで来たのは派手なレッドカーペット。 あぁ・・・ハリウッド式か・・・ ジャニーズが来るせいか、それだけを目当てに長蛇の列が…

秋晴れの午後

昨日、友達と表参道でランチを食べた。 お〜お洒落な書き出しだ!職場から近いけれど滅多に行かないんだなぁこれが。アウェー感があるのか(-.-;) ランチではいつもの様に話が盛り上がったのだけど、気がつくと「宇宙人は本当にいるのか?」「霊は信じるか?…

漫画喫茶に行ってみました。 今日はどうしても4時間も空き時間が出来てしまい、絶好の機会でした。 3時間1000円。 「NANA」を読もうと思っていたのに、マッサージチェアを選んだら爆睡… 快適でした。

求められるもの

着付けも現場によって、求められる技術が違う。 薄利多売の所では、とりあえず数をこなさなければならない。 「見えない所は手抜きでいいのよ」と言われ、とにかく回せ回せ! 狭くて混乱する現場の中、荷物や衣装に間違いのないようにこなしていくのは大変。 …

◎デトックスに効くお茶。 ミントティに生姜とレモン汁とオリゴ糖を入れて飲む。 ◎お腹に良いジュース。 豆乳と100%葡萄ジュースを半々に混ぜて飲む。 色々な人とおしゃべりしていると、健康話に花が咲きます。 やがて、年金や介護保険の話題になり、 「また話が…

唐辛子な日々

一昨日の夕食が焼肉屋さん、 昨日の夕食は家でチゲ鍋、 今日の昼食はカルビクッパを食べました。 今日食べたお店は何度か行っている赤坂にある韓国料理屋さんで、 テーブルに食べ放題の美味しいキムチが置いてあります。 お店の人は勿論韓国人で、あの愛想の…

シネコンへ行って。

1番混んでいたのは「デスノート」で次が「木更津キャッツアイ」だったかな? その中で「地下鉄に乗って」は空いていた。 良い映画だった。 タイムスリップして成り上がりの父親の人生を体験する。 人に歴史あり・・・知らなかった父の歴史をたどり、縁を切った父を許…

女って生きモンは・・・(グチです)

最近、ホームグラウンドを飛び出して、あちらこちらの現場で働いています。 仕事柄、職場は女性ばかり。 しかーし!何処に行っても女性特有?の嫌味体質な人っているものなのね。 あの人種はいつからああなってしまったのかしらん?? トラブルが起きると対処…

手続きは面倒だ

今日、仕事先の都合で、某銀行の大阪の支店に口座を開設してきた。 給与振込みがそこの支店の口座じゃないとネットでの一括処理がどーたらこーたら・・・ 聞いてもわからなかったけど、あーだこーだ言っても仕方が無いので銀行へGO! 東京からその支店に口座…

年賀ハガキ発売です。

そんなに急かさないでよ〜! この間TAKURO君が「今年もあとわずか・・・」みたいな事言ったら、会場は「えーっ?!」って反応だったっけ。 担当の成人式着付けの予約が20人突破したという報告を聞いて、 もうそんな時期か・・・と思ったけど。 来年の干支ってなんだろ…