2006-01-01から1年間の記事一覧

さようなら〜2006

ありがとうございました! 来年も宜しくお願いします。

手作り手帳

来年の手帳買わなくちゃなぁ・・・ 近所の100円ショップは品薄で買わずに帰って来てしまった。 立派なのはいらないのね。重いし。 作るかな・・・ 「貧乏か!」「暇か!」と自分に突っ込みをいれつつ、 雑誌の付録の手帳に線を引っ張る決心をした。 いつもと同じく、見開…

IC免許証

運転免許証更新のお知らせが届いた。 明後日から更新可能なのだけれど、 来年1月4日以降に更新すると“IC免許証”というのになる。 せこい話だけど手数料が450円アップだ。 450円ケチって最後の古い型の免許証にするか、最新の免許証を一早く手にするか(;-_-;)…

2006クリスマス☆

チュートリアルおめでと〜\^o^/

お茶の間に集合だよ!

クマさんの様に鮭を食べ続けています。 クックパッドは便利だな〜☆ 今日はMステ。 んなモン当たるかい!自宅で見ます。 LIVE思い出しそう。 「変な夢」が聴きたかったなぁ。

著作権って難しいのね。

ここ2〜3日は何故かボブディランをヘビーローテーション。 歌詞が気になり出した。何を唄った曲なんだろう? このCDには歌詞カードが付いていない。 付いていたとしても訳するのは面倒だ。 初めて買った洋楽はビートルズだったけれど、 子供心に“何これ??”…

好きなお菓子は・・・

「チョコままどおる!」とHISASIが言いました。 「薄皮まんじゅう」か「ままどおる」が来ると思っていたら、 上手くひねったから爆笑。 福島県民なら誰でも♪まま、まま、ままど〜る〜 を唄えます。 帰省土産にママがくれました。

コスプレわんこ

パンプキンのお菓子屋さんに入ってお茶したら、 こんなラブリーな珈琲カップが。 キャ〜!こっぱずかし〜! けどちょっと欲しい。無抵抗なワンコ発見。 トナカイにされていた。

仙台

光りモン好きなので、「光のページェント」を見に行きました(^^) 混んでおりました。 見事でありました。 「カップルで見に行くと別れるって言うけど、こんだけカップルが来てれば、そりゃ別れる率高くね?」と、そばで見ていたお兄さんが言ってました。ハハ…

新曲キター!

セットリストが貼ってありました。 新曲は「AMERICAN INNOVATION」。 早くてかなりハードな感じ。 白いライティングと黒い衣装と浮かび上がるドラムや機材の陰がハードな曲をかっこよく演出してました。

今年最後のGLAYのLIVEは郡山。 終わってしまった。 会場を出たら雨だった。オープニング映像からぐっと来ちゃって、 シルエットが見えたらも〜ダメ。 待ってたんだ…この瞬間。ライティングが綺麗。 バラードでは意識が身体を離れ、拍手でハッと戻る瞬間が何…

街はイルミネってます。

久々にリースやサンタをゴソゴソ出しつつ、ほのぼのしたクリスマスソングのCDを引っ張り出してかけてみる。 おぉ〜!らしいんでないの、コレ!と悦に入っていたのも束の間、“なんか・・・ぬるい” 調子が出ないのでROCKに変えてしまった。やっぱりコッチだわ。…

おでんの季節

昨日、初めて降りた駅の路地裏にいい感じのおでん屋があった。 関西風と関東風が大鍋で煮込まれていた。 カウンターに座り、鍋を覗きながら注文する。 関西風をいくつか頼むと、具材別に素敵な小鉢に取り分けてくれた。 たまごは2つに切っていくらをたっぷ…

東京タワーって富士山と同じで何だか感動する。 何故(?_?)かしらん。 そういえば、レッズおめでとう(^0^)/

倍歩け!

スケジュールが空いてきたのでウォーキング再開しよう。 タンスをかき回し、冬のジャージを探したが見つからない。 そうだ、チャックが壊れて処分したんだった。妙に短かかったし。 近所のスーパーの冬物半額市へGO! コンバースのパンツを買った。ヨシ!この冬はこれで歩くぞ。 野菜をた…

寝ている時にトイレに行きたくなると決まって変な夢を見る。 トイレを探しているのに、ものすごく狭いとかものすごく汚いとかで どうしても入れない夢が多い。 昨日はビルの中のトイレに行ったら、中で麻薬の密売をしていた。 そこでチャーリーズエンジェルばりに悪と…

この間、M8クラスの地震がありました。 その3日前に地震雲を見たという人がいます。 その人は、過去にも何度か地震雲を見て当たっているそうで、 今回のははっきり見えて怖かったので、親兄弟に注意するように連絡したそうです。 どういう感じの雲なの?…

久々にご近所のG友と集合。 近所にできた居酒屋カラオケBOXに行きました。 やっぱり食べ物が充実しているのって良いわ〜 PVを流しながら、とりあえずひたすら食べる。 食べながらもみんな手振りは合ってたりしてね。 2軒目を出て、車の通りの無い道を…

ねだめカンタービレな1日でした。 ソファでは休まらず本格的にベッドでぐっすり眠ったら、スッキリしました。 寝すぎで頭が痛くなる事があります。 あれは血糖値が下がる事に原因があるそうで・・・ だから何も食べずに昼寝し続けると、かえって具合が悪くなり…

昨日、試写会へ出かけた。 「硫黄島からの手紙」ワールドプレミア@日本武道館。 ハガキを指定券に換えなくちゃ。 着いてすぐ目に飛び込んで来たのは派手なレッドカーペット。 あぁ・・・ハリウッド式か・・・ ジャニーズが来るせいか、それだけを目当てに長蛇の列が…

秋晴れの午後

昨日、友達と表参道でランチを食べた。 お〜お洒落な書き出しだ!職場から近いけれど滅多に行かないんだなぁこれが。アウェー感があるのか(-.-;) ランチではいつもの様に話が盛り上がったのだけど、気がつくと「宇宙人は本当にいるのか?」「霊は信じるか?…

漫画喫茶に行ってみました。 今日はどうしても4時間も空き時間が出来てしまい、絶好の機会でした。 3時間1000円。 「NANA」を読もうと思っていたのに、マッサージチェアを選んだら爆睡… 快適でした。

求められるもの

着付けも現場によって、求められる技術が違う。 薄利多売の所では、とりあえず数をこなさなければならない。 「見えない所は手抜きでいいのよ」と言われ、とにかく回せ回せ! 狭くて混乱する現場の中、荷物や衣装に間違いのないようにこなしていくのは大変。 …

◎デトックスに効くお茶。 ミントティに生姜とレモン汁とオリゴ糖を入れて飲む。 ◎お腹に良いジュース。 豆乳と100%葡萄ジュースを半々に混ぜて飲む。 色々な人とおしゃべりしていると、健康話に花が咲きます。 やがて、年金や介護保険の話題になり、 「また話が…

唐辛子な日々

一昨日の夕食が焼肉屋さん、 昨日の夕食は家でチゲ鍋、 今日の昼食はカルビクッパを食べました。 今日食べたお店は何度か行っている赤坂にある韓国料理屋さんで、 テーブルに食べ放題の美味しいキムチが置いてあります。 お店の人は勿論韓国人で、あの愛想の…

シネコンへ行って。

1番混んでいたのは「デスノート」で次が「木更津キャッツアイ」だったかな? その中で「地下鉄に乗って」は空いていた。 良い映画だった。 タイムスリップして成り上がりの父親の人生を体験する。 人に歴史あり・・・知らなかった父の歴史をたどり、縁を切った父を許…

女って生きモンは・・・(グチです)

最近、ホームグラウンドを飛び出して、あちらこちらの現場で働いています。 仕事柄、職場は女性ばかり。 しかーし!何処に行っても女性特有?の嫌味体質な人っているものなのね。 あの人種はいつからああなってしまったのかしらん?? トラブルが起きると対処…

手続きは面倒だ

今日、仕事先の都合で、某銀行の大阪の支店に口座を開設してきた。 給与振込みがそこの支店の口座じゃないとネットでの一括処理がどーたらこーたら・・・ 聞いてもわからなかったけど、あーだこーだ言っても仕方が無いので銀行へGO! 東京からその支店に口座…