2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと三月でございます。

旅行して知らない土地に行くと、 当然その場所で生活している人の姿を見るのだけれど。 例えばその場所に行かなければ、そのお店のお姉さんとは絶対に接点が無い。 まぁ、近所に住んでる人でも同じなのだけどさ。 ツイッターのタイムラインを見ていると、何だか知らない…

「おサイフケータイ&ワンセグ付き」アンドロイド スマートフォンがドコモから年内に出る。らしい。 遅い。武蔵並みに待たせるじゃーないかっ! 血迷って孫さんちのにするところだったぜい。 んな、実家で繋がるか怪しい電話なんか持てないよ。 「コンセプトが違う」 「持って…

冬休みが待ち遠しい。

夏…飽きました。 しかし8月が終わるのは悲しい。 今、G友さんに来年の花粉の飛散量は例年の5倍というニュースを聞いて、 今から恐れおののいております。 八ヶ岳に2泊してきた。 海じゃなく山に行きたいお年頃になったのね〜笑&泣 「山とか絶対歩かないから…

敷地内のちょっとしたスペースに管理人さんが花を植えてくれている。 チューリップの出番は桜とツツジの間。 来週からはツツジだなぁ。 壁紙チェンジしよっと。

花の記憶

寒くてお花見の人出もイマイチだったみたい。 屋台も予定より早めに撤収だって。 お陰で長持ちしてくれたけどね。 一番古いお花見の記憶は高校1年の頃。 その学校は近くの桜の名所に担任授業の時にクラスで繰り出すのが恒例だった。 部活のみんなともお菓子…

ミッドタウンにトークショーを見に行った。 大御所スタイリストの大久保先生のお話。 キリッとしたと都会的なスタイリングをされる。 「はんなり」系が苦手な私は、色目が少ないスッキリ系の方が着ていて落ち着く。 街に溶け込む装いは3色以内でまとめると…

お花見1回目

東京ドームをバックに。 小石川後楽園は桜を求めて大賑わいでした。 真打ちソメイヨシノさんは出番を控えて「自分、いつでも行けます。」オーラは満開。 昨日のまさかのミゾレにはびっくりしただろうね。

小雨が降ってきてしまったけれど八芳園のお庭を散策。 500歳だって。インタビューしてみたいね。

お花見の話題でもちきりです。 やはり某所でのtbykが増えてブログはご無沙汰になるなぁ。 Gさん達の地下作業の様子はこちらでチェックを →http://twitter.com/pansykiwi 着々と進行している模様。7弦ギターってのがあるのね。 T氏二十歳の時の楽曲がレコーディング…

今日からradiko.jp試験放送開始。東京大阪都市圏のみ。 InterFM聴きながら作業してました。 文字を追う時は洋楽じゃないとね。 ニッポン放送が聴ける(涙)G特番がある時、車にこもらなくて良いわ。 パソコンだから音がキレイ。 春は番組改編の時期。 山ちゃ…

目黒雅叙園に行って来た。 普段は非公開の百段階段を見てみたかったから。 良い物を見ました。 そろそろ大島でもいっかなぁ〜と思ったけど、 あったかい紬にして良かった。 花粉の上に風邪は勘弁です。

多分今日から春。 なのでデザイン変更。 何かわからないけど花が満開の木に、何かわからないけど緑色の小鳥が止まって 花の蜜を吸っていた。 春よの〜

ツイッターで和裁の事を色々お尋ねして答えていただいた方、 よくよく調べてみたら一流雑誌で女優さんの着物なんかを沢山仕立てている 超一流の方でした(汗) わかりやすいし丁寧だし当然ながら知識が半端じゃない。 教える姿勢にも共感。本当に凄い方。 いつか工…

年甲斐もなくCR-Zに釘付け。 スタイルもそうだけど、ぐっと来るインパネ。 木目調とかは真っ平ゴメンなので、このとんがった感じはいいなぁ…と。 今更マニュアル戻す事を真剣に考えた。けど、残念ながらネックは2ドア。 だって「何でこんな狭いのにしたの?」という声が聞こ…

オリンピックが始まります。 開会式の前にジャンプ競技の予選があるのね〜入学式の前に授業やるみたい(笑) ツイッターでNHKのオリンピックニュースをフォローに追加。 今のところ、浜幸さんの呟きがツボ。 電車の中で吹き出す…なう(爆)

向こうの白いのがお豆腐、手前の赤が針刺し。 本日は針供養。 道具を労うって、とても日本人らしい感性だ。 しかし豆腐に刺すって、スゴい。公認の針混入… プロの方々に混ざって針供養に出かけるなんて、 甚だおこがましいのですが、 技能上達祈願の意味もあ…

22.2.2

ぞろ目! ぞろ?ゾロゾロってこと? HISAさん、おめでとう☆ あと10日でバンクーバーだわ。 夕べの雪が残っています。 [本]夢をかなえるゾウ作者: 水野敬也出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2007/08/11メディア: 単行本購入: 80人 クリック: 1,301回この商品を含…

呑んだ翌日は腕が痺れる。。。

グッと来たぜよ〜!

支配人、お久しぶり!会いたかったです。 NISSAN DVD 到着しました。 やっぱりGの映像チームはツボ押さえてる! それにしても… “らいぶ いきたーーーいっ!” 早くも禁断症状が… アリーナツアーのDVDも出るといいなぁ。

遅まきながら始動!

今年の成人式から登場したレースの帯揚げ。 コンテストやショーでは、結構前から自分でレースの布を買って来て帯揚げにかぶせたりする事はあったけれど、 商品化されていたとはね。 今は普通にあるスパンコール入りの半衿や伊達衿も手作りしてたもんなぁ〜 …

0103

「3日とろろ」食べました。 ゆっくりしました。 明日からボチボチ動かなきゃ!

2010キター!

30日幕張メッセ参加。 泣かされたぁ。 何十回も参加していて、こんなライブは初めて。 でも良かった! 生き様見せて貰ったぜぃ! それにしても、G友の皆様はライブ前から飛ばし過ぎです。 塗り固めたファンデにヒビが入るじゃないですかっ! 頬っぺたの痛み…