2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み♪

手すりにしがみついて、かれこれ2時間。 この後、鳥がやってきたらビービー鳴きながら逃げていった。 自由研究?その1 持ち手が長すぎた分をつまんでリボンにした。 内側は超手抜き。 その2 内袋の縫い代も見えないように改良。ポケット付き。

樋口可南子のきものまわり作者: 清野恵里子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/05/24メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (15件) を見る着物本は専門書を除くと、作家系と女優(タレント)系に分けられる。 それで、好みは硬いモ…

海・空・太陽

夏の江ノ島に行くなんて・・・ギャルっぽくはなかったけれど、ギャルの頃以来だ。 あの頃焼いたツケがぁ〜っ! 今はコパトーンを日傘に持ち替えて、と。 東浜西浜ではなくて、江ノ島そのものに行くのはお初。 あの橋を渡った事が無かったのです。 なめてました…

♪ふりむけばヨコハマ〜

炎天下のフリーライブの記憶も新しく・・・再びみなとみらいへ。 まずは開港記念会館へ。 開港150年の歴史を感じました。 震災と戦災をくぐりぬけ、修繕が繰り返された。 凛とたたずむ建物は威厳たっぷり。 その窓から見える風景はめまぐるしい変化を遂げ・・・ み…

ずっと痒いのね・・・

後頭部の一箇所が、ずーっと痒い。時々凄く痒い。 どのぐらい痒いかというと、1年ぐらい。 多分1円玉にも満たない大きさ。 なんなの!ココ! 広がりもしなければ、治りもしない。 ココ何かなってる?って人にきいても、 ちょっと赤いけど別に・・・と口を揃えて…

灰の旋律作者: 堂場瞬一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/06/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るジャケ借り本(題名と装丁を見て適当に手にした本)です。 この主人公の男、何か、知ってるぞ。 と、思って調…

お疲れ〜!

「The Great Vacation」ホールツアー終了! 今回のツアーは、お誘いを受けて長岡に参加させていただきました。 Gのホールツアーは凄い倍率になるのでプラチナチケットだ。心から感謝! 横浜でのフリーライブ5曲、Zeppでのゲスト出演10曲、と幸運にも続けて参加できた。 どちらも凄く良か…

[本]

4TEEN (新潮文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 86回この商品を含むブログ (229件) を見る直木賞受賞作品の書棚から借りてみた。 14歳の男の子4人組のエピソードを綴った作品で、 学校と放課…

おそめ―伝説の銀座マダム (新潮文庫)作者: 石井妙子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/03/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (27件) を見るサブタイトルが「伝説の銀座のマダム」 彼女を取材する形で書かれたもの。 グングン…

遺言カード

4〜5日前に新しい保険証が送られてきた。 裏面に住所を手書きするのだけれど、 そこに、今回から新たな項目がお目見え。 「臓器移植に関する意思表示項目」 ・脳死したら提供する臓器に○ ・心停止したら提供する臓器に○ それで、記入した部分を個人情報保…