2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏FES

apが終わり・・・夏FESが沢山控えている。 行きたい気持ちはあるのだけど、年と共にインドア派になっていく。 もし雨が降ったら、合羽を着てまで見たいのはGLAYだけかも・・・ ダメダメだ(;-_-;) apでのGLAYの評判は上々で、やっぱり嬉しい。 Gファン以外の子に“1番良…

私が講習をサボったワケ

だって、電車が止まったのだもの。。。 ヤレヤレ。 副都心線で迂回したら、高島屋の地下食に直結しちゃうもんだから、 バーゲンやってるし、靴の試し履きなんてしちゃって、 『まだ電車止まっているのですか?』 と、メールが来て、何をしているんだっ!イカ…

このオヤジはまったく・・・

[本]火宅の人 (下) (新潮文庫)作者: 檀一雄出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1981/07/28メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見るほぼ実体験の小説だ。 前から読んでみたいと思っていた。 娘で女優のふみさんは、むか〜し、この作品を…

URAWA

上野や銀座に行かずとも、浦和の鰻はちょっと有名なのだ。 向い側は鰻より有名な赤い悪魔のSHOPだ。 チラチラそこそこ応援している状態ですが、 グッズを見ると全身赤に染めたくなってくる・笑 試合見に行きたいな・・・

シリコンを入れたら・・・

フッ・・・(;-_-;)誰が豊胸じゃっ! 高1の時にワガママ言ってまだ地元では普及していなかったコンタクトレンズを買ってもらった。 あれは人生が変わるほどの体験で、クラスのみんなに薦めまくったっけ。 あの頃は煮沸器でレンズを消毒するのが常でした。 技術…

好きだね〜

[本] 日本人は血液型の話が好き。 でもって今更、こんな本がベストセラーに・・・A型自分の説明書作者: Jamais Jamais出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2008/04/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 309回この商品を含むブログ (118件) を見…

観劇

『応挙の幽霊』という舞台を見に行った。 第1部は歌舞伎のメイクと着付けを解説つきで見せてくれた。 早い! 歌舞伎では短時間で次の幕でのメイクへとチェンジしなければいけない。 その秘密を見せてくれた。 何と、髪結いに使う鬢付け油を下地に塗るそうだ…

シェアハウスの話

[本]桜ハウス作者: 藤堂志津子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/26メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る以前、4人部屋の寮に2年間住まわせてもらった経験がある。 4人だからね・・・机とベッドが4つ。 朝7時。誰彼となく「…

♪歩いても〜歩いても〜

あ、そこからとったの!という題名の「歩いても歩いても」。 とてもとても良い映画でした。 感動巨編!とかいうのではなく、こんなやり方で人の心に残る作品を残せるって凄いです。 何せただの1泊2日の里帰りの話なのだから。 劇場内ではクスクス笑いが沢山起…