浅草

浅草寺は只今改修中。

シートに絵が!アイデアですね〜ど迫力です。
仲見世はお正月の準備が整っていました。
揚げまんじゅうをつまむ。

寒いので煮込みとお湯割りで温まるかねー!
という事で、六区側から怪しい(?)エリアへ。

昼酒。というか、まだ午前中。
いつから呑んでるの?という競馬新聞片手に中継TVを見るオジちゃん達で賑わっている。
なぎらさんはいませんでした。
昔は近寄りがたかったけれど、
最近TVで紹介される事が多くお店もコギレイだ。
値段も安いかと思いきや結構高い。
オジちゃん達の居場所が奪われていくね。
いい感じに温まったので、もんじゃ屋さんへ移動。
鉄板の温度が気になるらしく、見かねた様におじさんがもんじゃを作ってくれた。
「なに、もたもたしてやがるんだ。日が暮れちまうよ!」←おじさん、心の声
東北人はのんびりしているからね・笑
おぉ!プロフェッショナル!
浅草の正しい歩き方をした日でした。