卯年

今年はスカイツリーが完成しますね。
 そうですね。
やっぱり建設風景を見ておきましょう。
 そうですね。
こんな機会はもうありませんから。
完成して暫くは混んでて昇れないでしょうしね。
 まず多分行きませんしね。
 
明けて3日に行ってみました。
えらく歩かされそうだったし、
6区で煮込み食べたいとか言い出しそうなので、着物はやめました。 
浅草駅を降りて隅田川方面に歩くとすぐ見えます。

みんな、こんな事して写真を撮っています。
真似してみます。

言問橋を渡るとぐっと迫力が増して来ます。
そのまま目指すと自然に業平橋駅に着きます。
足元に到着。
天に刺さっている感じです。
人間て凄い。。。

あと約100mも伸びるそうです。
そういえば、スカイツリーが見える北限は、
福島の吾妻連峰だとか!地元じゃないですかっ!ただし冬だって。
 
業平橋の交差点を右折してアサヒビール方面に歩きました。
アサヒビールのテラスは生を呑みながらツリーを眺めるのにとても良い感じ。
21階レストランから見たらもっと素敵でしょうね。
正月三日の雷門前はこんな感じ。。。

お詣りは無理ですね。
浅草の地元の人みたいに雷門前でちょこっと頭を下げて。。。
  
今年も宜しくお願いします。