食い倒れの函館旅行

ikitekutuyosa2005-11-26

心残りは…

「カリフォルニアベイビー」のシスコライス、「五島軒」のカレー、イカソーメン、ジンギスカンも!

カニ屋さんのお兄さんお薦めの函館塩ラーメン「あじさい」のチャーハンも食べたかった。

今回のイチ押しは…

どんぶり横丁の中の「茶夢」の定食

「函太郎」のタチの天ぷら

絶品でした(^v^)


ホテルのフロントに置いてあった、地元発行の情報誌によると、

地元民と観光客両方に聞いた、「函館と言えば?」という質問で、

1位 夜景
2位 朝市
3位 イカ(不確かですが、多分イカだった)
4位 GLAY

何と人間では(笑)GLAYさんが1位じゃないですか!

9位の北島三郎さんをぶっちぎりで抜いてるぞ!

あとは確か…ウニいくら丼、熱帯植物園、湯の川温泉のキクヤのソフトクリーム(確かキクヤだった)、

裏夜景etc…がランキングに入っていました。

キクヤのソフトクリームって気になったなぁ〜

帰りに湯の川温泉の「啄木亭」で日帰り入浴してきたのだけど、

夏に行ったら食べてみたいな。

裏夜景って何だろう?きっと、地元の人に人気なのね。

今回は、函館の曇りも、雨も、小雪も、晴天も、強い海風も、全部経験できた。

思い浮かんだ大好きな曲を口ずさみながら歩く時間が本当に嬉しかった。

「鐘の音」が聞こえた時の感動は忘れない。

また自分へのご褒美で函館行けるようにガンバロウ\^o^/