ikitekutuyosa2006-04-03

ハウステンボスはチューリップでいっぱいです。
咲いてる期間が短いから、毎日大量に植え替えしているのだろうな。

去年、Zepp TokyoでのRE-STYLE LIVEで、
ハウステンボスのエコへの取り組みについて紹介があった。
やまだひさしサンがオランダの女の子のコスチュームで、色々説明してくれました。
あれを見て、一度行きたいと思っていました。
ハウステンボスはテーマパークでありながら、
住所は「佐世保市ハウステンボス町」。
ここは真面目にエコに取り組んだ理想的な町のモデル。
多分、それを感じている人は少ないのではないかな。
隅っこにある町の仕組みを紹介するパビリオンは、
残念ながら閑散としていました。

経営は大変だと思うけど、頑張れ〜ハウステンボス(^0^)/

写真は園内の居酒屋で食べたクリームチーズのフライ。
イチゴジャムがとっても合うので、感動しました(^^)