爆音ドロップ♪レポ

ikitekutuyosa2007-03-10

昨日、ご近所さんからお誘いを受けて「SOUND SHOOTER」に行って来ました。
The Predatorsの生は初体験☆
仕事を済ませて行ったので、1組目が始まっていました。
後ろに回りのんびり鑑賞。
真剣に自分達のメッセージを伝えようとする姿は、
やっぱりいいな。LIVEだと伝わります。
音楽が本当に好きな人達なのね。。。
中でも良かったのは緑川書房。
詞が凄いインパクトで唄もバンドも良い感じ。
万引きGメンの話や死刑囚がお母さんに宛てた手紙・・・
笑いと切なさと温かさのある詞です。
アルバム聴いてみよ〜っと。
機材チェンジの間、スクリーンに次のバンドの写真が映るのだけれど、
被写体として完璧なJIRO君。うわっ!かっこいい・・・
それまでステージがわりとよく見えていたのだけれど、
The Predators 登場で、みんなの身長が10cm盛り上がり、
上半身しか見えなくなっちゃった・笑
後ろに吊ってあったモニターと合わせて鑑賞。
さわおさんの声は、CDで聴くよりハスキーで、清四郎とか甲本ヒロトみたいな感じ。
ドラム、すごっ!JIRO君のベースと合わさったビートが心地よくて、
真剣に聞き耳たてて楽しみました。
JIRO君、凄いテンションで飛ばしていました。楽しそ〜!
男っぽいし可愛いし、いいんだなぁこれが。
考えてみれば、いつもは右側中心に見ているから、
JIRO君をこんなに集中して見たのは初めて。
今まで勿体無かった・笑
さわおさんがMCで
「去年沖縄で塁君(写真家でLIVEの主催者)とJIRO君とちゅら海水族館に行って・・・」
と言ったら、会場からヤキモチの歓声が。
「だって、オレのJIRO君だよ。じゃ、ちょっとだけJIRO君見てもいいよ」
「リハが終わった後、会場の外をブラブラしていたら、プレデターズのTシャツを着た女の子がいたのだけど、
全然気付いて貰えなかった」
と笑いをとっていました。
JIRO君は生声で「楽しんでねー!」などと叫び
さわおさんから
「今日は、面白いからそれぞれのバンドの告知しようって言ってたのに違うじゃん・笑」
と言われて、JIRO君がマイクに向い
GLAYというバンドから来ましたJIROです。
現在GLAYはツアー中です。4月4日に『鼓動』というニューシングルが出ます」
などと、にこにこと告知。
さわおさんが
「4月4日はpillowsもシングルが出るんだよね。GLAYファンの方、1枚ずつ買ってね。両方買おう・笑」
とpillowsの告知。
正直ね、9割方のお客さんが左側を見ている感じって、
バンドとしてどうなんだろう?って気持ちがありました。
でもそんな事どうでも良くて、3人とも本当に良い雰囲気で演奏を楽しんでいました。
それがまたちょっと焼ける・笑
TAKUROが「JIROがどっか行っちゃうよ〜」って言ってたみたいだけど、
ホント、ちょっと焼けるけど良かったね・・・と、姉のような気持ちを抱いてしまいました。
終了後、駐車場で搬出作業中のL.I.Bの機材車発見。
うわ〜ツアーでは見れなかったのに、まさかココで見れるとは。
帰りに新宿駅で、可愛い女の子に話し掛けられました。
「もしかして、プレデターズ行ったんですか?CNCの生見て来たんです。」
おぉ!勇気を持って声をかけてくれてありがとうよ〜♪
友達が付けていた缶バッチを見て気が付いたそうです。凄い!
ひとしきり、お互いの報告で立ち話をしました。
やっぱりいい子が多いね・・・Gファン・笑
今度代々木で会えるといいな。
その後地元のお店で、深夜までDEEPでマニアックなGトーク♪
素敵な春の夜でございました☆