早くも手帳をゲット

ikitekutuyosa2007-09-16

渋谷・新宿・池袋は昔から苦手です。
女子大生の頃から女子大生が苦手だったので、若者の街はどーもね。。。
銀座や浅草なんかの老舗があって歴史を感じる街はワクワクします。
で、オープンしたての銀座のマロニエゲートを覗きに行きました。
ヒステリックグラマーやバイオレットハンガーなんかも入っていて、空いた頃ゆっくり見たいです。
目当ては「銀座ハンズ」。ハンズ大好き。
そろそろ来年の手帳が欲しかったので、文房具売り場へまっしぐら。
今年使っている、雑誌の付録の手帳に自分で線引いたのがとても使いやすいのです。
文庫本より大き目で、ハードカバーだから立ちながらメモを取るのに適していて、講習会が多いアタシには重宝。
こういうのが無かったら、また自分で作ろうかなぁ・・・と思っていたら、あるある♪
30分ぐらいかけてじっくり選んで買いました。手帳を括るゴムバンドも一緒に。
ワーイ!おしゃれっぽいし、使い易いぞ\^o^/
出かけたのが遅かったので、すぐに夕食の時間になり適当に近くのお店に入りました。
名前はGINTO(ぎんと)って言ったかな、ナプキンに銀の兔が刺繍されてました。
・・・久々のナイフとフォーク。使い方覚えてて良かった。
美味しかったです。
アレだね、洋食のコースってのは何で最初にパンが出るのかしらん?
だって和食に置き換えたら、最初にご飯とふりかけ出てくるようなもんじゃない?
と、程度の低い会話をしていました。
周りは、3連休の初日で、久々に会った女友達同士って感じがほとんどで、カップルがチラホラでした。
銀ブラしたかったなぁ。
有楽町の駅前は再開発で大工事中。秋も深まった頃にまた行きましょ。