雨です。

明日から師走。今日はお休み。修学旅行なんだとさ。雨で気の毒。
今度の週末にショーのお手伝いに入るので、準備をしようかな。
なんか、いつも何かの準備をする毎日。
日常っていうのは何かの準備をする事だって、誰かが何処かで書いていたっけ。
仕事の準備、出かける準備、冬が来る準備、ご飯の準備、寝る準備・笑・・・確かにそうだね。
170cm以上の人が5人いるので、普通の長襦袢では短い。
いつもなら気にしないのだけれど、
ステージを歩くとなると、裾が見えるので短い襦袢ではダメ。
手分けして、下だけの“なんちゃって襦袢”作る事になりました。
後で再利用出来る様にザックリ縫います。
1人は180cmだって。どのぐらいの長さにすれば良いのかしらん?
TAKURO君、渋谷に行く前にちょっと身体貸して〜!