樋口可南子のきものまわり

樋口可南子のきものまわり

着物本は専門書を除くと、作家系と女優(タレント)系に分けられる。
それで、好みは硬いモン好きと柔らかモン好きに分かれる。
樋口さんはほとんど硬い着物一辺倒。
それも本当に地味好み。
洋服もコムデギャルソンなどを着るとの事なので、わかる気がする。
着付けは森田さんで、キリリとしていて、樋口さんのイメージに似合う着付だと思う。
この写真の頃の樋口さんと同じ年代だから、
地味なのを着ても良いんだ!とニンマリしたのだけれど・・・
待てよ。このスラッと長身な美形が着るから映えるんだよなぁ。
チンチクリンのあんぱんまんに応用出来るか?
そこを忘れたら大変な事になる・・・アブナイアブナイ。