ikitekutuyosa2010-04-04

ミッドタウンにトークショーを見に行った。
大御所スタイリストの大久保先生のお話。
キリッとしたと都会的なスタイリングをされる。
「はんなり」系が苦手な私は、色目が少ないスッキリ系の方が着ていて落ち着く。
街に溶け込む装いは3色以内でまとめると良いそう。
着物ってだけで目立つのは仕方ないのだけど、
本当は、よく見たら着物だったぐらいの感じでいたい。
最近また着物が好きになって来た。
もう何年も前から、仕事着としてしか考えてなかったし、食傷気味だった。
休みの時は忘れたかった。
だから私用で出かける時は洋服が当たり前で、
洋服をあれこれ考えるのも楽しかった。
でも、お出かけ着の選択肢に着物も入れる様にしようと思う様になった。
着せる人ってだけじゃなくて、着て楽しむ事を思い出した。
ま、ど〜でも良い話か(笑)
好きにすれば〜?は〜い\(^o^)/