発泡酒とサンブロックと音楽

ikitekutuyosa2005-07-17

金曜日は海へと出かけて来ました。

晴れて良かったぁ〜

毎年出かける下田の海水浴場。

小さいけれど、砂浜が白くて水がとても綺麗で客層がオトナ。

落ち着いた雰囲気がとても気に入っています。

それに駐車場の目の前が砂浜なので、荷物の持ち出しが楽。

早く着いた車は海に向けて後ろのハッチを開いて

テントを張ったりテーブル出したりしてくつろいでいます。

何故か外車のバンやワンボックスが多いのだが…

岩場近くでシュノーケリングすると魚が群れているのを見る事ができます。

サーファーもいますが、波はあまり大きくなくて、

ボディボードでポチャポチャ遊ぶのにちょうど良いです。

土曜日から開く予定だった海の家(2件しかない)は、

予想外のお天気とお客さんで、おおわらわ!

おばさーん!チャーハン来るのに30分待ったよ(^v^)

ゆっくり流れる時間の中では、そんな事はどーでも良い事。


宿でも海でもFOMAは圏外。まだまだ都会仕様なのね…


FMを聞いていて気に入った曲は、

なんと言っても

聖☆おじさん

曲に合わせて“誰を呼ぶ?セイントおじさん!”と拳を振り上げたくなります。

電気グルーヴ×スチャダラパー さすが!パチパチパチ。。。

さっき調べたらジャケットもお見事♪

ミスチルとサザンは物凄くかかっていた(やっぱり力があるのね…)

ミスチルは「本当に良い曲書くよなぁ」とジーンとしてしまった。

けど!けどね、次に流れてきた曲の声に即反応。

「ん?これってTERUじゃない?絶対そーだ!カッコイー!」と大騒ぎ。

やっぱりGLAY×EXILE「SCREAM」でした。

全然聴いてなかったから新鮮でした(^v^)

もうすぐ発売。楽しみ♪

伊豆へ行くと必ず「石舟庵」という和菓子屋さんで一休み。

目移りする中、夏はやっぱり麩饅頭。それと小倉杏仁を選びました。

お店にテーブルとお茶が置いてあるので、その場でいただきます。

旅行は食べる楽しみがいっぱい♪

ちょっと太って帰って来ました。