TERUさんありがとう。

千葉ポートパークで開催されたTERU ME 10周年の1万人公開録音イベントに参加してきました。

ど真ん中の前から8列目!

こんなに前だとは…DOMEの最前より多分はるかに近いはず。

ハガキを譲ってくれた友に感謝です。


LIVEの時の、気合いと緊張とでオーラたっぷりの感じと違って、

いつもラジオから聞こえてくるリラックスした雰囲気のTERUさん。

朝から強い日差しと暑さにさらされている私達を盛んに気遣ってくれる。

GLAYファンにはお馴染み、オチの無いトークには爆笑と癒しがありました。

トークが終わりLIVEまでの待ち時間には、

流れていた「南東風」に合わせて自然にダンスと手拍子が起きました。

GLAYのファンは、当り前だけど本当にGLAYが大好きでLIVEが大好き。

相変わらずゴミも持ち帰るしね〜(^v^)

LIVE会場では知らない人同士、自然に話して友達になっちゃう。



「音漏れを聴きに来てくれている子達も聴けるようにしてくれないかな、ってスタッフ

に言ったら、もうその様にしていますって答えてくれて、とても嬉しかった。

GLAYのスタッフには本当に感謝しています。」

と、相変わらず優しい。


久々のD.I.Eさんのキーボードで「ずっと2人で…」のイントロが流れて来た時は、
しばらくタオルに顔をうずめて肩を震わせてしまいました。

ふと見ると両隣の友達も同じでしたけど。

こんな素敵なLIVEが無料だなんて…次から是非お金取って下さい。本当に。

暑い中、野原に1万人分の座席を貼ったり、

セットや物販ブースを作ったり…警備の人や救護班…

事故やトラブルが無いようにするには並大抵の準備じゃなかったはず。

サイトには“遠くから来た人は交通費や宿泊費がかかっちゃったね”

なんて書いてくれて、あ〜あ、TERUさんはどこまで優しいやら…


上手に生きたり傷ついたりしない為に、

知らず知らずにオトナの嫌な面が嫌でも身についてしまう毎日だけれど、

本当の本当はそれじゃいけないんだって事を考えさせられるんだよね、彼らの曲や行動は。

さ〜明日からまた頑張ろう。