自販機

ikitekutuyosa2006-10-31

常磐道のSAの自販機で「焼き芋オレ」を買って飲んでみました。
スィートポテトみたいで良い香り。
アタシにはちょっと甘過ぎたけど。
最近の自販機は凄い。
ボタンを押して注文すると、豆を挽くところからドリップして、カップにふたをし、はいどうぞ!
と出てくる様子が中に仕込まれたカメラで中継されて画面に映ります。
本当にその場で豆から挽いているのね、とわかるのだけれど、
こんな自販機、絶対日本だけだよなぁ〜!
遊び心は大事よね。でも50円高い・笑
常磐道は年末年始やGWでもほとんど渋滞がありません。
ちょっと混むのは三郷の料金所の所だけ。
それは嬉しいのだけれど、SAがイマイチ。
東名や中央道に比べると格段に地味。
海老名や足利みたいなワクワク感が欲しいな。
唯一、守谷が頑張っているけれど、楽しみにしていた神戸屋のパンは冷たくて固かった・涙
走っている車も地味目で(他人の車をどーこー言えないが・笑)
高級車は年齢層が高いと思われるゴルフ場行きの車ばかり。
たまに東名を走る楽しみは色々な車が見れる事。
新しいレクサスだ!とか、いいなぁ〜アウディTTだ!とか、ポルシェ様が来たから避けろーっ、とかね。
でも常磐道は派手な車があまりいない代わりに、無茶な運転をする人も少ない気がします。
時々いわき行きのJRA競走馬輸送中とか、牛さんや豚さんを乗せたトラックもいます。
昨日も快適なドライブでした。