女って生きモンは・・・(グチです)

最近、ホームグラウンドを飛び出して、あちらこちらの現場で働いています。
仕事柄、職場は女性ばかり。
しかーし!何処に行っても女性特有?の嫌味体質な人っているものなのね。
あの人種はいつからああなってしまったのかしらん??
トラブルが起きると対処方法を考えるよりも感情が先に出てしまう。
お客さん待たせているんだからさぁ・・・嫌味言ってるよりも先にする事があるでしょーよ。
あぁまたヤッテル・・・と少々ウンザリ。
毎日一緒に働いている人はたまらないだろうな、と思います。
アタシもまだまだ未熟者だけど、
トラブルの時ほど笑顔で対処しなくちゃ、と思っています。
前に、何かの収録で見たか聞いたかしたのだけれど(記憶にある人教えて!)
GLAYの武道館公演の時、本番前に電源が落ちて真っ暗になるというトラブルあった。
ただでさえピリピリしている現場だから、スタッフに緊張が走ったと思う。
その時のHISASHIさんの一言「レンジ使ったの誰?」
彼は“神”だね。みんな爆笑してたっけ。
下手したら開演時間に影響が出るかも・・・ってトラブルの時に、あんなユーモアを吐けるって
素敵だよなぁ。
職場でも周りを笑顔にする人になれたらいいな。