この間、M8クラスの地震がありました。
その3日前に地震雲を見たという人がいます。
その人は、過去にも何度か地震雲を見て当たっているそうで、
今回のははっきり見えて怖かったので、親兄弟に注意するように連絡したそうです。
どういう感じの雲なの?と訊いたら、
あきらかに周りの雲とは異質で、縦に伸びていてその先が震源地の方向だと言ってました。
そこで話していた方の中に“ウチのお嫁さんも地震が余地できる”という人がいました。
その人の場合は、何日か前から頭を締め付けられる痛みがあるのだとか。
気のせいかと思っていたら、ネットで同じ症状の方達と知り合い、
確信を持ったのだそうです。
症状を感じるとその方達にも同じ症状が出ているかどうか連絡を取り合うそうです。
お二人には、直下型が来そうだったら連絡するようにお願いしておきました。
怖いです。。。