クレーマーじゃないよ。

買い置きしておいた「つや出しク○ックル」の様子がおかしい。
ドロドロしていて、使うと床が白っぽくなってしまう。
沈殿しているのかと振ってみたり色々したけど変わらない。
いつも使っているのにおかしいな・・・
もしかしたら不具合で回収している情報があるかもしれないと思い
メーカーのサイトから問い合わせしてみた。
折り返し「承りました」メールが届き、間もなく電話がかかってきた。
状況を説明したら、同じ商品を送るので同封の封筒で問題の商品を送って欲しい事、
検査の結果は2〜3週間かかるかもしれない事、
白くなった床の対処方法などを丁寧に説明してくれた。
う〜ん。完璧な対応。エライぞ!
別件で今年の始めの事・・・
ある大手飲料メーカーから「お試し下さい」と新製品の健康飲料が送られて来た。
わ〜い\^o^/ と喜んで飲もうとしたら、
物凄い頑張らないとフタが開けられない。
それこそ身をよじる様にして、顔なんか真っ赤になるぐらい。
オイオイと。健康飲料以前の問題だろーと。
飲む前に血管切れたり奥歯欠けたり腹筋つったりしたらどーすんのよ。
アータ、これは改善してくれないといけませんことよ、とメールを出した。
でも、こっちはなんの返事もありませんの・・・
飲む前に血管切れたら、製造物責任ってのは問えるのかしらん?
つくづく、対応って大事よね〜と思った。