引っ越した頃は、窓から見える高層ビルはエルザタワーだけだったのに、
今や夜景に赤い点滅が沢山見えます。
キューポラの街は今や再開発で凄い事になっています。
ドラマ「秘密の花園」に出てくるマンションはエルザタワーだと聞きました。ホント??
あそこに花園ゆり子先生が?笑
この間、夜の神楽坂を歩きました。
ダウンを羽織ったニノが小道から出て来そう・・・
ペコちゃん焼きを買いに行った事は何回かあったけれど、
細かい路地まで歩いたのは久しぶり。
学生時代に文学少女の友達に案内して貰った時、
「相馬屋」さんの原稿用紙や履物屋さんの「助六」の話なんかを
教えてもらい興奮した記憶が蘇って来ました。
あの時は「紀の膳」で甘い物を食べたっけ。
まさかこんな細い路地何も無いよね・・・と思いながらも探検してみると
料亭やおしゃれなお店の灯りがボワンと灯っているし、
ご出勤途中の着物姿のお姉さんが携帯で話しながら歩いていたりで
何とも粋な雰囲気。
それに清潔で安全。夜のお散歩を楽しめる街でした。
また行こーっと。