花見でしょ!

ikitekutuyosa2007-04-02

今年は何処の桜を見ようかなぁと話していたら、
浜離宮から水上バスで浅草に向かうコースを薦められて出かけてきました。

昨日は風も無く、暖かくてお花見には最高のお天気。
浜離宮は桜と菜の花が一緒に楽しめます。
水上バス日の出桟橋から乗るより、浜離宮からの方が並ぶ時間が短くて済みます。
日の出は長蛇の列だったもの。
隅田川は屋形船とプレジャーボートで大賑わい。
みんなご機嫌な様子で、すれ違うたびに手を振り合います。
隅田川にかかる沢山の橋の上や両岸でお花見を楽しんでいる人達も
手を振ってくれます。
これが殺伐とした東京かしらん?という感じ。
年中、桜が咲いてりゃ平和になるのに〜・笑
この時期のサービスで終点の吾妻橋から隅田公園の端までぐる〜っと
周ってくれました。
両岸は満開の桜がてんこ盛り。
水上バスの中で売っていた長命寺の桜餅は、
3枚の桜の葉で包んであって美味でした。
船の上からのお花見もオツだね。
桜も今週いっぱい。近所の土手にも行かなくちゃ!