体脂肪を燃やせ!

朝から健康診断を受けて来た。
多分7年ぶり。
バリウムってヤツを初体験しましたよ(;-_-;)
飲む時に込み上げて来ちゃって、ちょっと口からこぼれた。
噂には聞いていたけれど、苦しいのね〜!
グルングルン回されてさ。ちょっとしたアトラクションじゃないですか!
終わってから鏡を見たら、唇の端から白い筋がタラ〜っとたれていた(;-_-;)
部屋を出る時、検査員のおじさんに「ごちそう様」と言ってみようと思っていたけど、鏡見てやめた。
気になるのは血液検査。
わりと健康オタクだからね〜飽きっぽいけど。
結果はぜーんぶAだった\^o^/
中性脂肪なんて正常値が149以下のところ28。
というか、本来なら中性脂肪は身体のエネルギーの源になるそうだから、少ないっていうのも持久力が無さそうな気がするけれど・・・
血糖値87って、朝食抜きで気持ち悪かったのはコレのせい?
他も正常範囲の中でも低めの値。
以前は貧血や白血球不足だったけど、健康になっている。
やっぱり食事が大事なんだなぁ。
体重は標準体重−0.1kgだった。
標準体重の人ってポッチャリしているって事ね。。。
身長が伸びていた!そしてこれからも伸びるだろう\^o^/
唯一、体脂肪が27.9%!標準値は20〜27だから多目だ。
これは内臓脂肪じゃなくて皮下脂肪だわ。お腹掴めばわかる(;-_-;)肉体労働者なのにな。
新宿駅から15分ぐらい歩いたかな〜結構遠かったわ。
検査センターは歌舞伎町を抜けてコリアンタウンの真ん中にあった。
ちょっと観光して食事したかったけど、貰った食事券が使えるお店が無かったので残念。
というか暑くて暑くて・・・
面白そうだったのにな。キムチ欲しかったな。涼しくなったら行ってみよーっと!