お盆休みも終わりです


それにしても今年の夏は冷夏になるって、確かに聞いたぞ!
今週いっぱいぐらいは電車は空いているかな?
新米が出ています。
どーなの?このパッケージ!
目玉品だったので買ってしまいました・笑
圧力鍋を使うようになってからは安いお米もモチモチに炊けます。
かえって高いお米だと粘りが出すぎるので、ソコソコので充分。
開けてみたら、透明感の無い白い粒がかなり混ざっています。
だ、大丈夫?まさか古米とブレンド
でも県知事の顔が付いているのに不正表示は無いでしょう・・・と
色々考えたけれど、いつもの通り美味しく炊けました。
五穀米入りで圧力鍋で炊いているから、ホントの味は不明ですが。。。