好きだね〜

[本]
日本人は血液型の話が好き。
でもって今更、こんな本がベストセラーに・・・

A型自分の説明書

A型自分の説明書

またまた〜!だいたい人の性格をたった4種類に分けるなんてナンセンス・・・
と、馬鹿にしつつ手にしたら、つい買ってしまった(;-_-;)
自分はA型だから流行に弱いのだ・笑
A型ってこんな感じ・・・って事が箇条書きに連ねてあるのだけど、
読んでて爆笑してしまう。
確かに頷けるツボをついた指摘が多いのだもの。
○整理整頓が得意。
○だけど自分の部屋は散らかっててもいい。
○忙しいと奇声を発したくなる。
○でもやらない。
○独創的なことはしない。反対されたらショックがデカイから。
○の前に独創できない。
こんな項目が並んでいて、当てはまる事にレを入れていくと、自分の説明書が出来るという仕組みだ。
以前出たB型版がベストセラーになり、このA型版が出た。
これは同じ血液型の人と一緒に見ると、より盛り上がるかも。