ikitekutuyosa2008-09-29

忙しい時期の休日は出かけるに限る!
と、いう訳で昨日は40キロ離れた基地の街へ。
福生
何が見たかったというと、アメリカのアンティーク雑貨や家具の店。
ハンバーガーショップアメリカっぽい。
美味しかったな〜ハンバーガー。
多分、本場アメリカのより美味しいのではないかしらん?
ちょっと異国情緒も味わえた。
日曜だから横田は静まりかえっていたけど、
1度だけ飛行機?戦闘機?の爆音を聞いた。
なるほど…地元の人はこれを聞かされているのか〜
フェンス向こうはアメリカだ。
広い飛行場を見るとテンションが上がる。
道々の朝霞では迷彩色の車を見かけたりする。
守ってくれてる感謝の気持ちはあるけど、
やっぱり、本当は地球上にこんな場所があっちゃいけないんだ…と思う。
戦闘機や戦車をかっこいいと思うのは…どう折り合いをつけたら良いのかしらん…
米軍の家族連れらし方もちらほら見かける街で、
訓練が実戦になりません様に…と祈ってしまう。
造り酒屋さんが(石川酒造)あるというので寄ってみたら、レストランもあってなかなか素敵。
ここは地ビールも造っている。
パスタもピザもとても美味しかった。
ゲゲゲの鬼太郎」の映画で使われた井戸だそうで。
リフレッシュして今朝の目覚めはスッキリしていた。