あじさい日記

あじさい日記

うはは…一瞬の気の迷いで手にしてしまった。
うーん。何だろう?
売れているんだよね、この先生。
偶然妻の日記を見つけて読み出す浮気夫の話。
あっという間に読めちゃうんだけど、
得るものは特にナーシ!
しいて言えば…ま、言わなくてもいっか!
話は面白いから夢中で時間を潰したい人は○です。
福音の少年

福音の少年

出だしの情景描写からして、ぐぐっと引き込まれる。
こんな文章が書けたらな〜
2人の高校生の男の子が主人公。
柏木君の住むアパートが全焼し9人が焼死する。
話はそこから遡り、火災が起きるまでの2人+彼女の関係が描かれる。
途中で、これはミステリー小説だと気がついた・笑
ところがこの2人、どうも危うい関係。
自分は何者なのか?
もしかしたらフツーの枠の中では生きられない種類の人間かもしれない…
まだ人として固まっちゃう前の、
繊細さや傲慢さや劣等感なんかがごちゃ混ぜな、
人生の中でも1番多感な時代。
あさの先生、やっぱり読ませます。