ずっと痒いのね・・・

後頭部の一箇所が、ずーっと痒い。時々凄く痒い。
どのぐらい痒いかというと、1年ぐらい。
多分1円玉にも満たない大きさ。
なんなの!ココ!
広がりもしなければ、治りもしない。
ココ何かなってる?って人にきいても、
ちょっと赤いけど別に・・・と口を揃えて同じ事を言われる。
誰なんだ!何の陰謀なんだ!一生痒いままなのか?
強く掻くと汗が染みるんだよ。
皮膚科に行くのもなんだかなぁ・・・
手指は毎年夏になると汗疱ができる。
これもかなり痒いんだけれど、ハンドクリームをマメに塗れば解決。
まったく、痒いぐらいでこんなにイライラするんだから、
病気の人や何処かが痛い人は、辛いよね。
本日梅雨明け。
テル氏は富士山登山だとか。まったく本当に晴れ男だ・笑