お祭りだね!と彼女は言った

ちょくちょく忙しい仕事に参加させて貰うのだけど、
今週は年に数度のピークだ。
みんな、始発やタクシーや泊まり込みで出て来る。
気の使い方も体力的な疲れもMAXになる。眠らなくちゃと思いながら、床についても高ぶっていて眠れない人も…
でもそんな中で
「これもお祭りみたいなもんだね。参加させて貰ってありがたいよ。」
と言った人がいた。
何てポジティブなんだろう(笑)
彼女はこの為に何ヵ月も前からの準備にも参加している。
私達も練習を積んで試験にパスしたメンバーだ。
それでいくら貰えるの?と言われると苦笑してしまうし、
ちょっとパソコンが使えれば良いギャラの仕事が他にあるよ!と言われる時もある。
失敗したりキツイ言葉に激しく凹んでしまう事もある。
でも報われる瞬間に充実感を感じたり、
助けてくれる仲間も増える。
そして段々タフになって行く。
そんなこんなで続けているのだろうな。
ヤダヤダ…と言いつつ。
彼女の言葉で感謝する事を思い出した。
“思い通りに行かない日々は優しさを忘れた自分がいる”
うっ…たくろ〜!それ今のアタシだよ。
帰り道iPodを聴きつつ反省。
まだまだ小っちゃいな〜アタシは!