ikitekutuyosa2006-09-18

古くなったTシャツやタオルを整理して雑巾用に切りました。
介護施設で沢山欲しがっていると聞き、持って行きます。
物をため込まない生活の中で唯一たまっていくのが、ショップの袋。
あ〜ウンザリ(-.-;)
やっぱり過剰包装だよなぁ。
店員さんは自分のショップの袋を下げて歩いて欲しいんだよね。
「一つにしましょうか?」とか言ってくれて、
前に買った物と前のショップの袋と一緒にさらに大きな袋に入れてくれる。
最近、袋が競ってオシャレになっているから貰うのもマンザラじゃないんだよな〜
ほとんどが紙ゴミ分別用の袋にしかならないのだけどね。
小さな袋もどっさり。
考えるのを止めて、また仕舞いました。
片付けしていたら小腹が減ったので、
ドンキで買ったシリアルを試してみた。
ベルギーからはるばるやって来てアタシの口へ入るのね〜どれどれ(._.)
ギリギリ人間食…いや、きっと多く日本人にはアウトだよ。
副店長お勧めって書いてあったのにな。
在庫が沢山あったのかな。
やたら安いし栄養バランスが良いから許そう。
最近日本のは美味しく出来ているから、
あまりのマズさにびっくりしたのさ。
ベルギーかぁ…いつか行ける事あるかなぁ。